2013年05月23日 (木)ひるどき情報ちば☆【go-go シーガルズ】☆ 児玉 有希


こんにちは~。

児玉 有希です♪

 

きょうの「ひるどき情報ちば」、番組前半は「ひるスポ」

【go-go シーガルズ】でした。

 

習志野市を拠点に活動する社会人アメリカンフットボールチーム

「オービックシーガルズ」キャプテン・古庄直樹選手ケヴィン・ジャクソン選手にお越し頂きました。

 

お二人ともとっても優しく素敵でした☆

20130523_142605.jpg

 

 ラジオをお聞き頂いた方はお気づきかと思いますが、

ケヴィン・ジャクソン選手は日本語がとってもお上手です!

 

きょうは、大学時代アメフトをしていた厚井アナウンサーも急遽参戦!

 4人で賑やかに楽しくお伝えしましたよ♪

 

シーガルズは今月16日から21日までドイツに遠征。

現地ではドイツの名門チーム「デュッセルドルフパンサー」と対戦し快勝。

新加入の選手たちも活躍し、チームにとって大きな収穫となったようです。

 

試合の前日には、デュッセルドルフ日本人学校を訪問し、

フラッグフットボールを一緒に行い、交流を楽しんだということでした☆

 

遠征の話を中心に大いに盛り上がり、あっという間に終わってしましました。

アメフト大好き・厚井アナウンサーは、

私の隣で「まだまだ話しがしたいのに~」という表情でした(笑)

 

これまでいろいろなスポーツを取材してきましたが、アメフトは私にとって未知の世界。

貴重なお話がきけて新しい扉が一つ開きました!

古庄選手ケヴィン・ジャクソン選手、ありがとうございました☆☆☆

 

前人未到のライスボール4連覇を目指す「オービックシーガルズ」

 

まずは、現在行われているパールボールでの優勝に向けて戦います!

 準決勝は、「富士通フロンティア-ズ」との対戦。

25日(土)午後2時~ 神奈川県の川崎球場で行われます!


シーガルズの活躍に期待しましょう!

go-go シーガルズ!!

 

投稿者:キャスター | 投稿時間:15時15分

ページの一番上へ