2013年01月30日 (水)習志野から日本一に!~地域盛り上げるアメフトの"力"~ ◇佐々木里佳◇


1月3日に東京ドームで行われた、アメリカンフットボールの日本一を決める「ライスボウル」。習志野市を拠点に活動している社会人チーム【オービックシーガルズ】が、見事3年連続6度目の日本一を果たしました。3連覇は社会人チーム史上初の快挙です

今回の3連覇達成を受けて、地元・習志野市ではどんな反響があったのか?

1月30日(水)の「こんにちはいっと6けん」でご紹介しましたよ!

番組でご紹介した千葉局のリポート「習志野から日本一~地域盛り上げるアメフトの力~」をNHK千葉放送局のホームページでも、期間限定でご覧になれます!

ぜひ、こちらからご覧くださいね♪

 

 ameft.jpg.jpg

(↑タッチダウンの直前↑)

(↓タッチダウンの瞬間↓)

20130130_194837.jpg

シーガルズが目指してきたのは「地域密着型のチーム」。


3年ほど前から、地元・習志野市を中心に、千葉県各地のイベントに参加したり、駅などでチラシを配って試合やアメフトのPRをしたりと積極的に地域に密着した活動を続けてきました。シーガルズの地道な活動が、成果を上げてきています。

minna.jpg.jpg

今回の3連覇達成を受け、地元・習志野市での反応を、1月30日(水)の「こんにちはいっと6けん」でご紹介しました。ぜひ、こちらからご覧くださいね♪

ちなみに・・・これまでのオービックシーガルズの記事はこちらからご覧になれますよ!
オービックシーガルズ 春4度目の優勝
大橋誠HC・渡辺雄一選手兼コーチ生出演
アメフト・オービックシーガルズから今シーズンも目が離せません
アメフトの魅力伝えたい
 社会人アメフトの頂点を決める「ジャパンXボウル」NHK-BS1で生中継
オービックシーガルズ3連覇まであと1勝
前人未踏!オービックシーガルズ 社会人史上初の3連覇達成!!!

 

投稿者:キャスター | 投稿時間:20時05分

ページの一番上へ