2012年11月29日 (木)"マリーンズJr."目指せ!日本一  ◇佐々木里佳◇


11月29日(木)のFM「ひるスポ」は、【go-goマリーンズ】。

千葉ロッテのジュニアチーム【マリーンズJr.】を代表して、小学6年生の角田大樹くんと石橋康太くんが出演してくださいました。12月26日(水)から、札幌ドームで「12球団ジュニアトーナメント」という大会があるのです。【マリーンズJr.】は、おととし、この大会で日本一を成し遂げた歴史もあります。 

DSC03038.JPG
奥が石橋康太くん   手前が角田大樹くん

2人は普段は地元のスポーツ少年団で野球をやっていますが、

今回、「12球団ジュニアトーナメント」に出場するため、【マリーンズJr.】のメンバーになるべく、選考会を勝ち抜いて選手に選ばれました。

その選考会には、千葉県各地から400人の小学5年生・6年生が、1次選考、2次選考、最終選考と3段階に分かれて行われ、50m走、スイング、バッティング、守備、ピッチング、捕手のスローインぐなど、技術的な面はもちろんのこと、元気のよさ、あいさつ、返事なども選考基準になっていました。その選考会を勝ち抜いたわけです。 

普段、地元のチームではキャプテンもつとめているというお2人。
地元のチームの練習とマリーンズJr.での練習との違いについて、
「ストレッチの仕方からこだわり方が違う!さすがプロ野球のチームだと思った。この練習方法を地元のチームにも持ち帰りたい」と話していました。

早くもプロ意識が伺えて、6年生とは思えない落ち着きぶりと意識の高さに、たくましさを感じました。 

角田くん、石橋くんが今回【マリーンズJr.】として出場する「12球団ジュニアトーナメント」は12月26日(水)~札幌ドームで開催されます。
先日、抽選会が行われ、対戦相手も決まりました。

12球団はグループA~Dの4つに分かれ、 【マリーンズJr.】はグループBに。

☆12月26日(水)16時35分~埼玉西武ライオンズJr.と

☆12月27日(木)18時25分~東北楽天ゴールデンイーグルスJr.と戦います。

◎決勝トーナメント進出した場合には
☆12月28日(金)10時05分~準決勝  
12時20分~決勝です。

 

ぜひ、2度目の優勝を成し遂げて、千葉に帰ってきてほしいですね♪
がんばれ!!マリーンズJr.
がんばれ!!角田くん、石橋くん!!!

応援しています☆

投稿者:キャスター | 投稿時間:13時00分

ページの一番上へ