2012年09月20日 (木)なでしこリーグ☆深澤里沙選手生出演!☆長 麻未


きょうのFM「ひるスポ」は「go-goジェフ」

ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
FW・深澤里沙選手と、広報担当の富永真悟さんにお越しいただきました。

20120920_150005gogo.jpg

 

深澤選手は、今、キャプテンマークをつけてプレーしているチームの中心選手。
今月9日に行われた、年に1度の「なでしこオールスター」にも出場しました。

オールスターでは、なでしこリーグのトップの選手たちとプレーをし、
いろいろと刺激を受けることができたそうです。
中でも、なでしこジャパンのキャプテン(岡山湯郷Belle所属)の
宮間あや選手のプレーから得たことを、とても嬉しそうに話して下さいました

 

注目度の高い女子サッカーですが、実はジェフの選手は全員アマチュアの選手
昼間、大学生は学校に行き、社会人は仕事をしています。

そのため練習は学校や仕事が終わった後。
夜7時半頃から練習が始まり、練習が終わり帰る頃には夜10時を過ぎてしまうそうです。

選手としての休みは水曜日。
しかし、休みといっても、日中は仕事や学校なので、実質休みは水曜の夜だけです。

さらに、数年前までは、なでしこリーグを戦いながらも、遠征費は選手の自己負担!
会費をクラブに納めるというスタイルだったそう。

今では男子サッカーと比べると少ないのですが、スポンサーのおかげで、
会費が無料になり、遠征費も自己負担がなくなったということです。

それでもアマチュアの選手という立場は続きます。

同年代の女性のように遊ぶことはできないけど、
大好きなサッカーを続けられるという今の環境に感謝しているという深澤選手。


感謝すること・・・・。
当然のことなのかもしれませんが、そう素直に言葉にできることが素敵ですよね。

 

なでしこリーグ後半戦スタートしました!

地元・千葉のチームも応援し、選手たちを支えましょう!

 

 

 

 

 

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時00分

ページの一番上へ