BLOG ON BLOGS ブログ オン ブログス
番組関連、地域放送局などのブログの新着エントリーをご紹介しています!

RSS

蓮佛美沙子さんが吹き替え初挑戦! 海外ドラマ『女王ヴィクトリア 愛に生きる』放送決定!

総合テレビで7月下旬スタート、イギリスのヴィクトリア女王を描いた海外ドラマ『女王ヴィクトリア 愛に生きる』は見どころ満載です!

【続きを読む】

海外ドラマ・スタッフブログ : 欧米ドラマ
投稿時間:  2017/05/24 16:10

バラが咲きました...

デジ蔵 まさるさん撮影日:2017年5月24日場所:新潟市内の自宅の庭ことしも妻が1年間世話をしてきた数十種類の庭のバラが咲き始めました。毎年、色とりどりのバラが咲くこの時期を楽しみにしています。

【続きを読む】

NHK新潟放送局 わたしの旬 : 下 越
投稿時間:  2017/05/24 16:05

ふたりの風の母さん

撮影日:2017年5月20日場所:新発田市東新町の自宅の窓から子どもの体調が悪くて外はお休み。窓から空を見るときれいな雲を発見!初めて見るきれいな雲に、子どもも大喜びでした!虹のようにしばらくすると消えてしまいました…虹のよう...

【続きを読む】

NHK新潟放送局 わたしの旬 : 下 越
投稿時間:  2017/05/24 16:04

きょうも暑くなるかな~!

なべかつさん撮影日:2017年5月19日場所:新潟市西蒲区馬堀「きょうも暑くなるかな~!」風もなく静かな水田で苗たちが朝日を受けながら、ささやいているようでした。

【続きを読む】

NHK新潟放送局 わたしの旬 : 下 越
投稿時間:  2017/05/24 16:02

疾走~つばさ新幹線~

田植えが終わったばかりの早苗田の傍を、つばさ新幹線が一陣の風のごとく駆け抜けて行きました。でも、今日も真夏のような暑い一日でしたね。

【続きを読む】

みんなで山形撮影隊 とてけろ : 風景
投稿時間:  2017/05/24 15:37

本当はおとなしいクマンバチ

クマンバチってよく見ると、黒眼鏡の怪しいおじさんみたいな顔ですね。でも、大きな羽音や大きな体に似合わずおとなしい性格です。路上にいる彼は、空中でホバリングしていて力尽きてしまったのか、雄としての役割を終えたのか?

【続きを読む】

みんなで山形撮影隊 とてけろ : いきもの
投稿時間:  2017/05/24 15:36

長井黒獅子祭り

長井の黒獅子祭り 各神社の獅子舞は個性もあって、とても迫力のあるものです

【続きを読む】

みんなで山形撮影隊 とてけろ : 祭り
投稿時間:  2017/05/24 15:34

野菜の花 其の四

パクチー(コリアンダー、香草)の花

【続きを読む】

みんなで山形撮影隊 とてけろ : 草花
投稿時間:  2017/05/24 15:32

庄内空港の近くで

石の下にも3年、タンポポと丸い石が仲良く共存していました。芽出たし、芽出たし。

【続きを読む】

みんなで山形撮影隊 とてけろ : 草花
投稿時間:  2017/05/24 15:29

季節外れのクリスマスツリー

電柱に絡み付いた自生の藤がクリスマスツリー状態になっていました

【続きを読む】

みんなで山形撮影隊 とてけろ : 風景
投稿時間:  2017/05/24 15:26

朝日を浴びて

ポピーが咲きだしました。 朝日を浴びて、 今日も天気が良い、頑張るぞ・・・何て言っている?

【続きを読む】

みんなで山形撮影隊 とてけろ : 草花
投稿時間:  2017/05/24 15:24

水田のダイヤモンド鳥海

四年ほど前、早朝、水田に映る鳥海山を撮りに出かけた際、山頂から太陽が昇るのに偶然出会いました。以来、機会を見て出かけていますが、早苗が植えられた水面に映る鳥海山の美しさには、毎回感動を覚えます。

【続きを読む】

みんなで山形撮影隊 とてけろ : 風景
投稿時間:  2017/05/24 15:21

夕日に映えるたんぼ

田植えが終わり、水を張っているとこに夕日がきれいに映っていした。

【続きを読む】

みんなで山形撮影隊 とてけろ : 風景
投稿時間:  2017/05/24 15:18

静かだゃ~

暑さも和らいだam9時頃。 風もなく、徳良湖は静まり返ってしまいました。 まだまだ緑がキレィです。

【続きを読む】

みんなで山形撮影隊 とてけろ : 風景
投稿時間:  2017/05/24 15:15

大波小波、タツナミソウ

森の下草刈りが始まるころ、黒松林の一角でタツナミソウが咲きます。一面、紫の絨毯、というより大海原が出現します。

【続きを読む】

みんなで山形撮影隊 とてけろ : 草花
投稿時間:  2017/05/24 15:13

大波小波、タツナミソウ

森の下草刈りが始まるころ、黒松林の一角でタツナミソウが咲きます。一面、紫の絨毯、というより大海原が出現します。

【続きを読む】

みんなで山形撮影隊 とてけろ : 草花
投稿時間:  2017/05/24 15:05

ご当地体操コーナー ~山形村編~

今回の「ご当地体操」のコーナーでは、山形村のご当地体操をご紹介しました!

【続きを読む】

NHK長野局アナウンサー・キャスター日記 : 小宮山 知紗
投稿時間:  2017/05/24 15:00

質問「金魚の体の色って変わるコトあるの?」答えは!?

ちょっと待った!いつも元気なヒゲじいです。皆さん、いかがお過ごしですか? 今回は6歳の男の子から、写真付きの興味深~いお手紙を頂きましたので、ご紹介いたしますぞ~。 宮城県仙台市の菱田 光貴(ひしだ こうき)君(6歳)から頂きました。 ...

【続きを読む】

ダーウィンが来た!ブログ : 
投稿時間:  2017/05/24 15:00

生活笑百科 HPオリジナルムービー「利息をつけて返すから!」編

講談師の玉田玉秀斎(たまだ・ぎょくしゅうさい)さんが、今週の相談内容をショート講談でご紹介します。 バラエティ生活笑百科http://www4.nhk.or.jp/shouhyakka/

【続きを読む】

NHK大阪放送局ブログ : とっておき動画
投稿時間:  2017/05/24 14:50


ブログ 50音LIST


ページの先頭へ