BITWORLD NOW ビットワールド・ナウ - 2011/07/08

今週の記事

【過去のページ】

[投票はしめきりました]

「殿堂入り芸人」

クマ熊 おちすぎねこ
「お笑い狩り」の危険もかえりみず、
5週連続でランキング第1位という大記録を達成した芸人だけが入れる「笑いの殿堂」
当局の拘束から帰ってきた「クマ熊」、そして今回「おちすぎねこ」が見事に殿堂入りだ!
座長のオレ・ツッコミレモンが、栄誉をたたえてやるぜっ!!

ダーティエッセンス完成! 衝撃の効果は?! マカロンLiveフルバージョン初公開!
だんだんと子どもたちが好きな夏が迫ってきますヨ!
おっと! またまた登場のワタクシ、ここダーティキッチンの出来事を
お伝えする「謎のリポーター」
です。

おや? いつもの手下、ミキサー・イトウ(Mイトウ)
ボウル・カネコ(Bカネコ)を前に、ダーティマカロンが台所で何やら実験をしてますヨ!

Mイトウ「いや〜マカロンシャワーの残りカスを手に入れてからというもの、
     お嬢さまのゴキゲンはすこぶる良好ですナ」

Bカネコ「うんうん。あの時のオイラの勇姿ゆうし、ダーティマカロンさまに見てほしかったナ〜」
Mイトウ「ナニ〜ワシだってビンを支えていたじゃないか!まるで自分だけのテガラのように!」

MイトウBカネコがもめはじめましたヨ!
ボンッ!

おっと何やらスゴイ音がしましたナ!
一体ナニがおきたのですかナ!

ダーティ「アハ。ちょっと見てみなさいよ!」

そのフラスコに入っている“怪しげなミドリ色の液体”は何なんでしょうかナ?

ダーティ「マカロンシャワーの成分を分析して作ったダーティエッセンスよ!
      これを使ったバケーキは今までとは一味違うわ。存分に味わうがいいわ!」


ついにダーティマカロンダーティエッセンスが完成したようですヨ!
これさえあれば、ピンキーマカロンに対抗できるんです!
さあ、一体どんなバケーキができるのか楽しみですナ。イヒヒ!
さ〜て、今回もアタチ「ドルチェ」が、応援してくれるみんなのためにフレッシュリポートをおとどけするピョン!

と、その前に、今回はピンキーマカロン誕生のヒミツについて
リポートするピョン!

これは、アタチとあすみが初めて出会った日の事・・・

あすみ「ふ〜家庭科の居残り作業をしていたら遅くなっちゃった。
     う〜ん。もうガマン出来ない。いっただっきマカロ〜ン」


学校から帰る道のとちゅうで、マカロンを食べようとしたあすみ。

すると、
マカロンが急に動き出してどこかに転がっていってしまったピョン!
あすみはすかさず追いかけたんだピョン。


あすみ「はあ〜やっと止まった。なんて活きのいいマカロンなの!
    っていうか・・・ここどこ?」


そして、そのマカロンが止まったのは、
アタチの待つ雑貨屋ざっかやの前だったんだピョン。
そこはアタチが身を隠すのにふさわしい、なかなかカワイイお店だったんだピョン!

あすみ「おジャマしま〜す。あれ?お店の人、いないのかな?」

この時、アタチはマカロン星から来たばかり。
ピンキーマカロンになる女の子を見つける使命があったんだピョン。
でも、この星の人に手に取ってもらわないと、自由に動くことができなかったんだピョン。
そこで、あすみに、テレパシーを送ったピョン!

ドルチェ「こっち。お願い・・・ピョン」
あすみ「ぶぶ。何このブッサイクなぬいぐるみ。売れなさそぉ〜!
    でも私、こういうの気になっちゃうんだよね!」


そしてこの時、あすみがアタチを手につけたので、
ようやく動けるようになったんだピョン!


ドルチェ「誰がブッサイクだピョン(▼皿▼) 
     どっからどう見てもキュートなウサギちゃんだピョン(○^_^○)」

あすみ「ぎゃぁ?!ぬいぐるみがしゃべった?!」

ドルチェ「アタチはマカロン星に選ばれし女の子がくるのをずっと待ってたんだピョン!
     このマカロンで、ピンキーマカロンに変身するピョン!」


アタチの持っていたピンクのマカロンが光り出して、あすみはびっくりしてたピョン・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

と、今日は懐かしい話をしてしまったピョン。
それじゃ、そろそろ学校のリポートに戻るピョン!
あすみ「ぎゃぁあぁ〜!」

あすみ、アタチと出会った日の事を思い出して、叫んでるピョン。
突然起きて叫んだら、みっちゃんも驚くピョン。

みっちゃん「ふふ、それじゃあ、私、1組のアンケート、佐藤くんに渡してくるわね。」

さすが、みっちゃんは今日もお仕事熱心だピョン!
少しはあすみにも見習ってもらいたいピョン!
よ〜し、そのためには、みっちゃんのお仕事ぶりをチェックするピョン!


あすみ「お〜!いっけない、この後用事があるんだった!遅刻ちこくしちゃう!」

まったく、あすみはいつもバタバタしてるピョン!
アタチもあとで追いつくピョン。


あ、ろう下でみっちゃんとイケメン生徒会長さとうこと「ひさプー」がはち合わせしたみたいだピョン。
みっちゃん「あ!さとう君、ちょうど今うちのクラスのアンケート
      渡しに行こうとしてたの」

さとう「ありがとう。じゃここでもらうよ。」

あ!みっちゃんの持ってたカバンが床に落ちちゃったピョン!
カバンの中身は…チョコレート?
でも、そこはやさしいひさプーがすぐにひろってくれたピョン。

さとう「これって、みっちゃんが作ったの? おいしそうだね。」

きっとみっちゃんの手作り。アタチも食べたいピョン(*´∇`*)

みっちゃん「ダメ!地面に落ちた物だし。・・・じゃ私戻ります」
あ〜。みっちゃんが行っちゃったピョン!
それにしてもみっちゃん、やけにあせってたピョン Σ(゚口゚;)//

さとう「え〜と。そういうつもりじゃなかったんだけどな。」

ひさプーそういうつもりじゃなかった・・・てどういうことピョン!?
アタチはチョコレートほしかったピョン!
・・・ゾク! なんだか誰かに見られている気配が・・・Σ(゚口゚;)//

はっ!段ボールの後ろに、ゴシップガール・舞ちゃんが隠れて
2人のやりとりを盗み聞きしていたピョン!


舞ちゃん「何なの何なの?あの2人・・・ニオうわ!」

これは大変な事になりそうだピョン!
舞ちゃんを追跡リポートだピョン!  ゚゚・(≧д≦)・゚゚
あ!トイレ前にみっちゃんがいるピョン。

舞ちゃん「み〜っちゃん!」
みっちゃん「あら舞さんどうしたの?」

舞ちゃん「私、見ちゃったの。
     みっちゃんがさとう君に告白してる所!!!」


舞ちゃん!アタチには、全くそのような状況に見えなかったピョン!
でもゴシップガールモードの舞ちゃんには
そんなふうにしか思えないんだピョン (>ω<ノ)ノ!

みっちゃん「舞さん、私には何の事だかさっぱり・・・」

舞ちゃん「とぼけちゃって!恋するハートがお見通しよ!
     あ、このこと、あすみさんには先に言っておくべきよね!」


あ〜、バカ正直なあすみなら、信じちゃうピョン (。・`ω´・。)!!
って、あれ!?みっちゃんが舞ちゃんの腕をつかんでなにか話してるピョン?

みっちゃん「舞さん、お茶でも飲みながら、ゆっくりお話、しませんこと?」
なんだか、いつものみっちゃんと
フンイキが違うような・・・
ま、仲よくするのはいいことだピョン!
それじゃ、アタチはあすみのとこに
戻るピョン!

・・・
ふ〜ギリギリ間に合ったピョン。
さぁ、今回のライブは
スペシャルロングバージョンだピョン!
ふ〜。今日も大盛り上がりだったピョン!
ハ!あすみ!
もしかするとみっちゃんが教室に戻っているかもしれないピョン。
急いで戻るピョン!  ゚゚・(≧д≦)・゚゚


あすみ「セーフ〜!みっちゃんはまだだったみたいね!」

あれ!?
ナナちゃんが泣きながら教室に入ってきたピョン。 (´・ω・`;)

ナナちゃん「舞ちゃんたらヒドイんだよ。大親友のユミちゃんが本当は私の事、大嫌いって・・・」

舞ちゃん 「ナナちゃん〜。まだ話の途中でしょ。」

ん?なんだか舞ちゃん、いつもと様子が違うような・・・ (´・ω・`;)


舞ちゃん「あすみちゃんにもついでに教えてあげる。
     みっちゃんてカゲではあすみちゃんのこと、ドジでノロマって言ってたわよ!キャハハ!」


あすみ「えぇ〜!?」

あすみ!近くに・・バケーキの気配を感じとったピョン!
ちなみに、バケーキをの気配を感じると、アタチの耳がピンと立つんだピョン!

あすみ「ハ!もしかして!・・・確かめなきゃ!」
そうだったのだピョン!
なんと、今回バケーキに取り憑かれていたのは舞ちゃんだったピョン!
しかし、今回もアタチの華麗かれいなアシストによって、
バケーキを退治できたピョン。


あすみはみっちゃんの悪口がウソだとわかって安心したみたいだピョン。

舞ちゃんもいつも通りに戻ったし、一件落着だピョン!
ところ変わって、ここからはダーティキッチン。
「謎のリポーター」が仕切らせて頂きますヨ!

おやおや。MイトウBカネコ
ピンキーマカロンにやられたバケーキを回収して来たようですナ!

おっと!回収して来たバケーキが激しく光り始めましたヨ。

MイトウBカネコ「なんじゃこりゃ!」
Mイトウ「一体どういう事ですかな!?」
なんといちどやられたバケーキが元の元気なすがたに戻ったようですヨ!

ダーティ「あは。分かったわ!
     実験は成功、ワルい心は完全には浄化されない。
     ピンキーマカロン、あんたには泣き顔が一番お似合いよ!
     アハハ!!」

どうやら、ダーティマカロンピンキーマカロンを倒すための秘策を手に入れたようですヨ!
さぁて、ワタクシはそろそろ、おいとまいたします。
それではみなさん、またお会いしましょう。イヒヒヒヒヒヒヒ…。

不思議チェンジ・ピンキーマカロン

学校でおこった「許せないこと」を正義のヒロイン「ピンキーマカロン」がおしおき!


ダーティ クッキング

ピンキーマカロンに闘志を燃やすダーティマカロンが、
怪しいバケーキを作るぞ!

ますます目がはなせないピンキーマカロンVSダーティマカロン。
今後の展開が気になるみんなにプレゼントだ!
下のリンクから画像をダウンロードできるよ。保存して、壁紙などで楽しんでね!

16:10見本
16:10
4:3見本
4:3
16:9見本
16:9
1280x800 800x600 1366x768
1440x900 1024x768 1600x900
1920x1200 1600x1200 1920x1080

究極魔法! カンジャ・ダ・メヨ

プレイヤー
対戦!

さらにスゴイ呪文を発見したものは、
ここにその呪文と効果を書くがよい・・・
初心者向けの呪文を選んだアスミリアは詠唱に失敗。
4点呪文を選んだマスランも詠唱失敗
互いにROUND1は呪文成功に至らず!
ここで差をつけるために6点呪文を詠唱するアスミリアだがここでも失敗!
確実にダメージを与えるために改めてマスランは初心者向けの呪文を詠唱し見事に成功!
ここに来て両者の点差が開き始める。最終ラウンドでどちらに軍配があがるのだろうか?
逆転を狙うべくアスミリアはFINALROUND特別ルールを使用する。
特別ルールでは最高レベル20点呪文に挑戦できる。ここで使用して成功すれば勝利の可能性も!
しかし、詠唱を失敗し続けているアスミリア、またも詠唱に失敗して自滅した!
勝者 マスラン

今週のアイデア採用者

いちご
いちご
犬大好き、U−3、いっちゃんおひめさま
犬大好き、U−3、いっちゃんおひめさま
コーンポップ、まるまるまる子、ゆうゆう
コーンポップ、まるまるまる子、ゆうゆう
作業中
作業中
japan
japan
すっぴー
すっぴー
惣1号
惣1号
ダークホール
ダークホール
ハルパッチョ
ハルパッチョ
ベーコン
ベーコン
まめまめ
まめまめ
まりも、ゆみっち、メイ子スーパーバール、つゆですよ
まりも、ゆみっち、メイ子スーパーバール、つゆですよ
ラムネ
ラムネ
リボン
リボン
ringo pai
ringo pai

ただいまアイデア募集中!

Loading