おたのしみ おたのしみ

プレイバック良子 幸せって、作るもの。 良子 百田夏菜子さん プレイバック良子 幸せって、作るもの。 良子 百田夏菜子さん

成長していく良子ちゃんに寄り添って。

芳根京子さん 谷村美月さん 百田夏菜子さん 土村芳さん

良子ちゃん、大人になったなぁと思います。若い頃は素直すぎて、つい言葉で人をイヤな気持ちにさせちゃったり、子育てに悩んでいる時期もありましたもんね。
今ではちゃんと龍ちゃんを怒れるお母さんになりました。
あのころは良子ちゃんの気持ちを読み解くのが難しくて、「どうしてこう思うんだろう?」って。しっかり寄り添えるまで、すごく悩みました。だけど、良子ちゃんが成長するのと一緒に、良子ちゃんの気持ち、お母さんとしての気持ちが分かってきて、良子ちゃんでいることが楽しくなりました。

そういえば最近、どこに行っても「落ち着いたね」とか言われることが本当に多くなって!これは良子ちゃんのイメージなのか、自分でも分からなくて戸惑っちゃいます。人の話に「そうねぇ〜」なんて相づちを打っちゃって、“ももクロ”のメンバーに「受け答えがおばさんじゃない?」って言われたり。良子ちゃん化が激しいです(笑)。

こーんな幸せな家族になりました!

百田夏菜子さん 田中要次さん 森永悠希さん

良子ちゃんを成長させてくれたのは、やっぱり龍ちゃんの存在ですね。龍ちゃんが私をお母ちゃんでいさせてくれるというか。まぁ、育ち方はちょっと変わっているしベースはおバカですけど(笑)、すごく優しい子に育ってくれてうれしいです。
勝二さんには、愛されてるなぁ〜!って思います。言葉にするのは昔からずっと不器用な人なんですけど、本当に家族のことが大好きで。第22週で、龍ちゃんが「なぁお父ちゃん!仲ようやろうや!」って一緒に「レリビィ」をやりたいと言った瞬間、ふと表情が変わったのもそうなんですよね。さっきまで震えるほど怒ってたのに、“それも悪くないなぁ”って心のどこかで喜んでる(笑)。私はそれを後押ししてあげる役なんだろうな。
小澤家はいつもにぎやかで、楽しい家族だなってすごく思う。良子ちゃん、幸せなんだろうなって。女学生の頃、「15も上のおじさんなの」ってお見合い結婚をイヤがっていた良子ちゃんに、「ゼッタイ幸せになれるから、がんばって!」って言ってあげたいです。

良子からのMessage 近頃はキアリス4人のシーンがあったりすると、懐かしい空気感が流れるんですよね。不思議とのんびり、ゆったりする時間を感じて、おもしろいなぁと思うし安心します。良子ちゃんを演じるまでお裁縫はまったくしたことがなかったけど、最近はふと急にやりたくなったりもするんです。いつも衣装を作ってくれるスタッフさんと話題が増えたり、お母さん世代と会話ができたり、いろんな人の気持ちが少し分かるようになったのはうれしいです。レリビィができてから、どこか良子ちゃんはママっぽいポジションにいたりもするけれど、最後まで「何かを作るのが好きな人でいたいな」という気持ちが私にはあって。おばあちゃんになっても、型紙を切ったり、チクチク縫ったりしていたい。良子ちゃんのおかげで、人生にはいろんな楽しみがあるんだな、って知りました。 良子からのMessage 近頃はキアリス4人のシーンがあったりすると、懐かしい空気感が流れるんですよね。不思議とのんびり、ゆったりする時間を感じて、おもしろいなぁと思うし安心します。良子ちゃんを演じるまでお裁縫はまったくしたことがなかったけど、最近はふと急にやりたくなったりもするんです。いつも衣装を作ってくれるスタッフさんと話題が増えたり、お母さん世代と会話ができたり、いろんな人の気持ちが少し分かるようになったのはうれしいです。レリビィができてから、どこか良子ちゃんはママっぽいポジションにいたりもするけれど、最後まで「何かを作るのが好きな人でいたいな」という気持ちが私にはあって。おばあちゃんになっても、型紙を切ったり、チクチク縫ったりしていたい。良子ちゃんのおかげで、人生にはいろんな楽しみがあるんだな、って知りました。
芳根京子さん 谷村美月さん 百田夏菜子さん 土村芳さん
君枝役の土村 芳さんが選ぶ! 【プレイバックシーン 君枝編】はこちら