和田明日香が選ぶ新料理ベスト5

2020年9月24日(木)BSプレミアム 午後8時00分~午後8時59分

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和田明日香が選ぶ新料理ベスト5


私たちの悩みのたね、野菜不足解消のために一役買ったのが「美と若さの新料理」。
ほぼ毎回、野菜を加えたアイデア料理を和田さんが作ってくれました。

今回はその中から、和田さんが勝手に選んだベスト5をご紹介します!

 

①【アカモクの雲白肉風】

脂肪細胞の回では、褐色脂肪細胞の活動を促進し、脂肪細胞を小さくしてくれる食材、アカモクに注目しました。ダイエットに取り入れたいアカモクを普段使いしたいと考案した料理です。

「痩せるカギは“脂肪細胞”を小さく!」で紹介した「アカモクの雲白肉(うんぱいろう)風」はこちらからご覧ください。

 

②【トリプルトマトのつけ麺】

リコピンのほか美につながる成分が満載のトマト。ドライトマト、ミニトマト、普通のトマトの3種類それぞれの栄養成分を引きだすレシピです。

「美の成分の宝石箱!トマトの魔法」で紹介した「トリプルトマトのつけ麺」はこちらからご覧ください。

 

③【トリプル乳酸菌ポテサラ】

発酵漬物の回で紹介したぬか漬け。腸まで届く強い乳酸菌を生かして、さらに味噌やヨーグルトなどの発酵食品を使った料理。漬物の新しい食べ方の提案でした。

「乳酸菌が強い!発酵漬物のチカラ」で紹介した「トリプル乳酸菌ポテサラ」はこちらからご覧ください。

 

④【ベジサンラータン】

体内時計の回で紹介したのは、夜に食べても胃に優しいたっぷり野菜の料理。 冷蔵庫のなかの野菜はなんでも放り込める便利なレシピだそう。

「ダイエットの前に!体内時計お直し術」で紹介した「野菜で無罪! ベジサンラータン」はこちらからご覧ください。

 

⑤【ゴーヤギュー】

粘膜の回では血流をアップさせると粘液がしっかり出ることを学びました。 ゴーヤの中には、血流アップにつながる成分が入っているんだそう。

「ドライシンドロームを防げ!粘膜美人の秘けつ」で紹介した「うるおう体のゴーヤギュー」はこちらからご覧ください。

和田明日香の美と若さの新料理

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