本格トレーニング向け! 一段飛ばし

2020年6月18日(木)BSプレミアム 午後8時00分~午後8時59分

下りでも効果あり!階段で美をめざせ


本格トレーニング向け! 一段飛ばし


階段上りは、本格的なトレーニングにもなります。
1段飛ばしでさらなるヒップアップを目指しましょう!

「普段の階段上りでも十分ヒップアップ効果があるんですけれど、試してほしいのが一段飛ばしです。一段飛ばしは、結構、足膝が深く曲がるので。後ろを蹴らずに上がるのって、かなり力がいるんです。スクワット的な運動だと思います。」(三浦特任准教授)

(1)1段飛ばしでは、前足の膝を90度に曲げ、腰を深く下ろします。

(2)後ろ足で蹴らずに前足だけで体を持ち上げます。尻の筋肉にしっかりと負荷がかかります。

「蹴らずにやると、ぐっと負荷がかかります。 お尻のほうも結構深いところから上げなきゃいけないし、膝をブラさないようにするのにとても大きな力を使っています。」(三浦特任准教授)

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