前田美波里さんおすすめ体操

2019年1月14日(火)BSプレミアム 午後10時00分~ 午後10時59分

もっとぐっすり眠りたい!冬の快眠術


前田美波里さんおすすめ体操


いくつになっても、変わらぬ美と若さで活躍を続ける前田美波里さん。
その秘けつの1つは、毎朝行っている体操だと言います。
朝の体操は、体内時計のリセットにもピッタリ!
前田さんの美と若さを支えている体操を教えていただきました。

前田美波里さんおすすめの体操① 「風車」

まずは立ち方。
握りこぶし一つ分、足を開いて立ってください。

次に、壁にカラダの後ろ側を付けて手を真横に伸ばします。

ここからやじろべえの如く、上半身だけを、行くとこまででいいので、曲げます。
おへそから下は一切動かさないでください。
これを左右10回やります。

今度は、30cmほど足を開き、また左右10回やります。

さらに、60cmほど足を開き、左右10回。
同じ動きを繰り返していきます。

最後に、最初の握りこぶし一つ分に戻ってください。
再度同じ動きをすると、なぜか不思議に、手が簡単に行くようになります。

前田美波里さんのおすすめ体操② 「腕回し」

最初は指の第二関節を曲げます。

先程のエクササイズと同じように、握りこぶし1個分だけ足を開いて立ちます。

肩甲骨の左右を狭めたまま、両手を広げ、前回し40回。

さらに、手のひらを上にして、後ろ回しでも40回回してください。

「あまり激しい運動を朝からしてしまうと、今度は血管系に負担がかかりすぎたりしますし、目覚めの運動としていいと思います。」(柴田教授)

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