ウォーキングの後にピッタリ!スムージー

2019年9月10日(火)BSプレミアム 午後10時00分~ 午後10時59分

ウォーキング!ちょい足しの極意


ウォーキングの後にピッタリ!スムージー


今回挑戦するのは、ウォーキングの後にピッタリのスムージー。
古代ローマで不老不死の果物とされていたという「いちじく」でビタミンや食物繊維をたっぷり取り、ウォーキングの後で補充したいタンパク質もしっかりとる、手軽なスムージーを、料理研究家の和田明日香さんに考案して頂きました。

<“不老不死!?”スムージー>

(材料)3−4人分

バナナ……1本
いちじく……1個
ギリシャヨーグルト(無糖)……1/2カップ
しょうが……10g
水……1〜2カップ
アーモンド(無塩)……10g

(作り方)

まずはバナナです。
バナナを手でちぎってミキサーに入れます。

次に、よく洗ったいちじくです。
いちじくはポリフェノール、ビタミン、ミネラルなど栄養素が豊富に含まれています。
皮ごと種ごと入れるので、飲んだときにプチプチした食感が楽しいです。

次は、ギリシャヨーグルトです。
特にギリシャヨーグルトは、タンパク質が濃厚に詰まってるので、運動の後にオススメです。

そこに、すりおろしたしょうが、水を加え、1度ミキサーにかけます。

それから、仕上げに疲労回復に良いビタミンEが豊富なアーモンドを加えます。

ミキサーは、ちょっとだけ回します。粒がごろっと残るぐらいが良いので、 アーモンドは砕きすぎないのがポイントです。

これで腹持ちグッド、スムージーの完成です。
お好みで氷を加えても美味しく飲むことができます。

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