肩まわりをほぐして全身スタイルUP

2019年7月16日(火)BSプレミアム 午後10時00分~ 午後10時59分

ファシアで解決!美スタイルへの特急券


肩まわりをほぐして全身スタイルUP


猫背、ポッコリお腹、お尻のたるみに悩むマナミさん。
こんなに多くの悩みがあるときは、ファシアに何をすれば良いのでしょうか?

そこで訪ねたのは、桐蔭横浜大学教授の成田崇矢さんです。

まずマナミさんの全身の状態を調べるため、姿勢を測定します。

やっぱり猫背、ポッコリお腹、下がり気味のお尻が目立ちます。

そんな悩みの解決に、成田教授が注目したのは、たった1箇所。
肩まわりでした。

成田教授は肩を寄せる際の動きがぎこちないと、みています。
マナミさんは、肩を寄せるとき、ちょっと肩が上がってしまいます。

成田さんは、肩まわりのファシアがポイントとなると判断

胸の上側、大胸筋と鎖骨のファシアをほぐし、首から肩につながる筋肉とファシアもほぐしていきました。

5分ほどファシアをほぐして肩の動きを見てみると、背中のシワが深く入るようになり、肩も上に上がらなくなりました。

肩の動きがなめらかに動くようになったマナミさん。
今度は姿勢の状態を再び測定。

左が肩をほぐす前、右がほぐしたあとです。
姿勢全体をみると、上半身が起き上がり、まっすぐに近づいています。

ほぐしたあとの方が、猫背が少し解消。

さらに、驚くべきはお腹。

肩をほぐす前に比べ、引っ込んでいるように見えます。

これこそ全身を包むファシアの実力なんです。

Page Top