スタイル美人は足裏美人

2019年6月21日(金)BSプレミアム 午後0時00分~ 午後0時59分

足裏から美しさを取り戻せ!


スタイル美人は足裏美人


スタイルが美しい人の、足の指はどうなっているの?

訪ねたのは、東京女子体育大学の新体操部。

美しさを追い求める彼女たちの姿勢は?

ほら!耳、肩、足の付け根ラインが一直線。
正しいスタイルである証拠です。

他のみんなも測ってみると…、見事、メンバー全員が真っすぐでした!

その1人の足指がコレ!
指が1本1本、地面にピタリと張り付いています。

データをとってみてもお見事!

スタイルの美しさには、しっかりと使える足の指が大切なんですね。

では、既に浮き指になってしまった人はどうすればいいのか。

それを劇的に改善できる方法があると聞いて、会いに行きました。

それが、足指のスペシャリスト、湯浅慶朗さんです。

「浮き指は治ります。ちゃんとケアをして、良くならなかったという人は、ほとんどいません。」(湯浅さん)

この日、湯浅さんを訪ねてきたのが、増田フミ子さんです。

ひざの手術をして以来、リハビリを繰り返したものの、つえが手放せない生活が4年間続いています。

今回湯浅さんは、その原因も浮き指にあると考えました。
足裏データをとってみると、ほとんど指が映っていません。

姿勢を見ると、首の角度は真っすぐ0度が理想なのに対し、
増田さんは41度と大きく曲がっています。

さらに足の指の動きを確認すると…。
指を使えるようにするには、足の指と指が大きく開けるようになることが必要なのですが、増田さんはほとんど開くことができません。

まさに、浮き指の典型的な例です。

そこで浮き指改善のマル秘エクササイズをご自宅で毎日、3週間やってもらいました。

すると3週間後、増田さんは…

つえなしで歩いています!

うれしそうな表情。

足の指を見せてもらうと3週間で、こんなに指を開けるようになりました。
エクササイズ前と比べてみても、その差は明らかです。

浮き指が改善されていたので、姿勢のチェックです。

エクササイズ前は41度あった首の角度が27度に改善。だいぶ理想へ近づきました!

この、浮き指を改善するエクササイズ。
実は、ほんの数日で効果が出はじめるんだとか。

そこで!スタイルに悩む、番組スタッフも挑戦することに!

治したいのは猫背。

首の角度が33度もありますが、たった5日間で改善しようというチャレンジ!

足裏データをみても、完全な浮き指です。

ということで、浮き指改善エクササイズを5日間続けました。

そして5日後。
足裏データを計測してみると、指がこんなに現れました。

姿勢を見ても、この通り。
首の角度が8度も良くなり、猫背が改善していたんです。

そう!足の指を鍛えることが、美しいカラダづくりの秘けつなんです!

この浮き指改善エクササイズ、詳しくは今日から役立つ生活術で紹介します。

Page Top