玉ちゃんのキレイになりたい その1


玉ちゃんのキレイになりたい その1


お笑い芸人、ターリーターキーの玉ちゃん。

今回、訪ねたのは、ミス・ユニバース・ジャパン ナショナルディレクターの美馬寛子さんです。

どうしたら、こんな玉ちゃんがミス・ユニバース級の美女に変身できそう、などという発想になったのか?
たずねてみると。

「素晴らしい素質を持っていると思うので、頑張れば、大丈夫だと思います。」(美馬さん)

玉ちゃんのぷっくりしたおなかを見ると本当に?と心配になりますが、
美馬さんは玉ちゃんの素質を見抜いています。

「手は長いです。骨がいいです。お顔も可愛らしいし、削ぎ落としていけば、いいのではないでしょうか。」(美馬さん)

玉ちゃんを美しくするために美馬さんから命じられたのは3つのルール

まずは美しくなるための第一歩。筋肉をほぐすこと。
2つめは、食事。美馬さんも実践する健康食に。
3つめは、移動の仕方。できる限り歩くこと。

これを半年続けてキレイを目指します!

筋肉をほぐすために使用するのが、こちらです。

これを使って行うのは…
まずは股関節を柔らかくするエクササイズ。
右足を左足の太ももにのせ、お尻に体重をかけてゴリゴリ。

早速、玉ちゃんが挑戦しますが、痛い!と叫び声。

ここまで痛いのは、お尻の筋肉が凝り固まっている証拠。
時間をかけてじっくりほぐすしかありません。

そしてもう一つのエクササイズも大事です。
このようにして、太ももの筋肉もしっかりほぐします。

この2つのエクササイズを1日5分間
股関節と太ももの柔軟性を高め、美しい立ち姿を目指します。

次のルールは食事です。
まずは玉ちゃんの普段の食事をチェック。

基本的にインスタント、ファーストフードか、お菓子。
こんな食事をかれこれ10年も続けています。

そんな玉ちゃんに、美馬さんから衝撃の指令が!

「やはり、お弁当を持っていってほしいです。」(美馬さん)

なんと、自炊経験ゼロの玉ちゃんにお弁当!

あまりに偏った食生活を劇的に変える方法はズバリ自炊!
細かな食事指導の前に、まずは自炊で栄養バランスを取り戻させます。

そして3つ目のルール、移動は歩く!
普段使う自転車をスタッフに預け、早速ウォーキング開始です。

今回の3つのルール、どれも結構、厳しそうだけど、玉ちゃん大丈夫かなぁ・・・

玉ちゃんの様子は逐一ご報告します!

NHKオンデマンド

Page Top