たった15分でウエストが!

2019年5月28日(火)BSプレミアム 午後10時00分~ 午後10時59分

ダイエットに美肌!レッツ・ダンス♪


たった15分でウエストが!


アラブ文化圏で盛んな踊り、ベリーダンス。

ベリーとはおなかのことで、その名の通り、おなかを回すような動きが特徴です。
このベリーダンスをすれば、きっとウエストがくびれるに違いない。

そこで挑戦するのがこの人。
お笑いコンビ「危険物てぃらてぃら」のちなていさんです。

身長158センチ、体重52キロと標準的な体型。

なのに、下腹は、もうタプンタプン。メタボまっしぐらです。
ウエストを測ってみると…70cmの大台。

ちなていさんにベリーダンスを教えてくれるのが、こちらのディラーラさん。

お父さんがシリア出身という生粋のベリーダンサーです。現在はダンス教室の講師をしています。

今回、ちなていさんが目指すのは、たった2週間のベリーダンスで、下腹をひっこめ、ウエストをくびれさせること。

そのために、くびれ効果が期待できるベリーダンスの動きを教えてもらいます。

その1つがこちらのヒップドロップです。

「お尻を持ち上げられたように、グッと持ち上げます。そして落とします。持ち上げて落とします。」(ディラーラさん)

1つの動作を繰り返しやるのはつらいので、いくつかの動きを組み合わせた15分の振り付けを作ってもらいました。

翌日から、ディラーラさんの教材動画を見ながら、自宅でレッツダンス!
毎日15分、続けていきます。

仕事の合間、相方の家でもダンスをエンジョイ。

毎日寝る前に踊る習慣をつけました。
12日目にもなると、なかなかさまになってきました。

そして2週間後。

以前は70cmあったウエスト測ってみると64cmに!

なんとマイナス6cmです!

見た目でもはっきり。
おなかにのっていたお肉が、かなりスッキリしてます!

ベリーダンスで見事、ウエストがくびれました!

「基本的におなかをへこまそうとすると、腹筋運動を思い浮かべることが多いと思いますが、その時に使うのは主に腹直筋というおなかの真ん中の筋肉です。ウエストのくびれを作るのは、腹斜筋群というおなかの横の筋肉だと言われています。ベリーダンスの動き自体がくびれを作る筋肉を、とてもよくトレーニングできていると思います。」(佐藤准教授)

NHKオンデマンド

Page Top