ストレッチで小顔もゲット!

2018年12月11日(火)BSプレミアム 午後10時00分~ 午後10時59分

ストレッチで めざせ美スタイル!


ストレッチで小顔もゲット!


さらに朗報があるんです!
なんと、ストレッチで小顔がかなう!?


小顔のためのストレッチとは何か?
そのヒントを教えてくれるのが、美馬寛子さん。

日本代表に選ばれた加藤さんを世界大会に向けて指導する立場。
ナショナルディレクターと呼ばれています。


美馬さん! 早速小顔のヒミツを教えてください!

「肩の上にある筋肉なんですけど、私はハルク筋って呼んでいて、アニメのハルクのようにこの首から肩にかけて盛り上がってる筋肉。」(美馬さん)

その筋肉をストレッチすると、小顔に見えるというのです。

「筋肉がやわらかくなると、この首筋が細くしなやかになって首が長く見えるので小顔に見えるいうところですね。」(美馬さん)

見えるって?
そんなトリックアート的な感じなんですか?

ではトリックアート的に画像を加工して試してみましょう。

美馬さんがいうハルク筋を盛り上げてみると。

右は本物の加藤さん。
ずっと小顔に見えますよね?

このハルク筋、正確な名前は、僧帽筋といいます。

「僧帽筋という筋肉になりますけども、これは首の後ろから肩甲骨まで、あと背中にずっと続いている大きな筋肉で、この筋肉があまり発達して太くなっていると首が短く見えてしまうので、この筋肉はしっかりと伸びたほうがいいと。」(金岡教授)

ということで、今日から役に立つ生活術で谷本准教授に小顔を目指す僧帽筋のストレッチを教えていただきます!

Page Top