青春アドベンチャー

金魚姫(全10回)

『金魚に命を救われたオトコ』

【NHK FM】

2017年7月24日(月)~7月28日(金) 午後10時45分~午後11時(1-5回)

2017年7月31日(月)~8月4日(金) 午後10時45分~午後11時(6-10回)

出演者の写真

【出演者】

窪塚俊介 梅舟惟永 杉本有美 上田耕一
清郷流号 中野英樹 多田木亮佑 成清正紀
五月晴子 池田道枝 原田紗緒里 原扶貴子
佐藤直子 柴木丈瑠 種川遼 中村章吾
大塚誠  田中誠人

【原作】

荻原浩


【脚色】

原田裕文


【スタッフ】

演出:佐々木正之
技術:若林政人 木本耕平
音響効果:菅野秀典
選曲:黒田賢一

【あらすじ】

江沢潤(28)はメモリアル商会という仏壇・仏具を扱うブラック企業に勤めている。同棲していた高校の同級生・亜結にも逃げられ、すべてに嫌気がさし死を覚悟した夜、祭囃子に誘われ近所の夏祭りに出かける。そこで金魚すくいをして一匹の琉金を掬い上げた。その日から彼の日々が変わり始める。亡くなった人の霊が見え、話も出来た。死者のリクエストを、その身内に知らせることで仏壇も売れ、営業成績もトップに。すべて琉金のおかげだったが、驚くことに、その琉金は時々美しい女性の姿になった。中国風の赤い衣装をまとい、時々中国語らしき言葉を話し、彼を振り回す。潤は琉金の琉から彼女をリュウと名づけた。でも、何故リュウが人間になれるのか謎だった。やがて、潤は、リュウとの生活の中で、もう一度生きる希望を見出していく。しかし、リュウが彼の前に現れたのには、彼女自身さえ気づかない秘密が隠されていた・・・・ミステリアスなラブ・ストーリー。

番組からのおしらせ

音で見せる!オーディオドラマの世界 番組へのメッセージ インターネットでラジオが聞けます!らじる★らじる