FMシアター

風は夢をのせて

佐賀の空が教えてくれた ”わたし”の夢――

【NHK FM】

2016年4月23日(土) 午後10時5分~午後10時55分(全1回)

(通常より5分遅れで放送します)

出演者の写真

【出演者】

森カンナ 山崎紘菜
矢山治 中野弘子 内田智大
ライオ・E・ランドリー 眞崎希

【作】

平松正樹


【スタッフ】

制作統括:髙武慎
技術:坂本聖
音響効果:嶋野聡
演出:田島彰洋
(佐賀局制作)

【あらすじ】

風に身を任せ、大空を舞う熱気球。それは、日常から非日常の世界へ解き放ち、心を素直にしてくれる、魔法の風船。
佐賀で毎年開催される熱気球の世界大会「バルーンフェスタ」。佐賀を舞台に、”大空への夢”を持った人々がレースを繰り広げる。世界中の人々が集まるこの大会を支えているのは、地元の人々。
佐賀の米農家・さつき(26)は、怪我をした父親に代わり大会のボランティアをすることになってしまった。さつきは、東京からやってきた女性パイロット・遙(26)を手伝うことになる。父親を手伝うため農家になったさつきには “夢”がない。遙や熱気球に関わる人々の”夢”にまっすぐな姿が、さつきには眩しく感じるのだった。そんな中、さつきのミスで、遙がフライト中に事故に遭ってしまい……。大会を通して、友情を深めるさつきと遙。2人が佐賀の空で見つけたモノとは――。熱気球の大会を舞台に、“夢”をテーマに描く、さわやかな青春地域ドラマ。

番組からのおしらせ

音で見せる!オーディオドラマの世界 番組へのメッセージ インターネットでラジオが聞けます!らじる★らじる