あしたブログ | 明日へ つなげよう

2017年09月13日 (水)

豪華ゲスト続々...!公開復興サポート in 熊本

こんにちは、Web担当・花です。

私たち震災プロの一大イベント「公開復興サポート」まで、いよいよ残すところ一ヶ月となりました。そこで、その豪華なゲスト陣をご紹介!


まずは、この方。

suizenji650.jpg

ご存知!
歌手の水前寺清子さん

1年かけて120歩ほどしか前に進まないという、超スローな大ヒット曲で超有名な人です(すみません。ふざけました)。比較的若い人には、清涼飲料水・〇〇レモンのCMソングでおなじみですよね~。

今回、公開復興サポートが開催される熊本市の出身で、熊本市にある名園・水前寺公園にちなんで芸名がつけられたそうです。「ラジオ深夜便」のゲストとして登場。会場となる尚絅(しょうけい)学園の講堂で歌声も聞かせてもらえます。

hall.jpg

 

続いては、この方。

hanawa650.jpg

熊本のおとなり・SAGA佐賀を心より愛し、ネタにする芸人・はなわさんです。

ウワサの保護者会」のゲストとして登場します。尾木ママと白熱した子育てトークを繰り広げます(予定)。わたしは個人的には、弟で漫才師のナイツ塙さんの「兄が裏社会に通じていて大変なことになっている」っていうネタが大好きです。あくまでもネタですよ。

 

続いてはこの方。

korokke650.jpg

変幻自在!
ものまねタレントのコロッケさんです。

明日へつなげるコンサートに出演されます。コロッケさんも熊本出身で、地震が起きたとき避難所に、パン1000個と海苔巻き1500個をおくり、被災した人たちに喜ばれました。「コロッケはないの?」というツッコミが入ったとか入らなかったとか。

でも、「コロッケ」という芸名は、昔、働いていて店の経営者のニックネームが「ロッキー」で、その人に似ていたことから「ロッキー」と呼ばれるようになり、「コロッケ」になったそうで、食べるコロッケとは関係ないそうですよ。

なお、コロッケさんが出演する「明日へつなげるコンサート」の会場は、こちらのひろ~い尚絅学園の体育館。

taiikukan.jpg

サプライズゲストも登場するようですよ…。

 

これらの番組収録は、10月15日(日)熊本市の水前寺公園の近くの尚絅学園で行われます。

無料でご覧になれます。

ただ、事前応募が必要なものもあるので、詳しくはこちらを
この他にも事前申し込みの必要がない多彩なイベントもあるので、熊本市周辺にいらっしゃる方はぜひ遊びにきてください。