あしたブログ | 明日へ つなげよう

2019年03月22日 (金)

おめでとう!三陸鉄道リアス線!

いよいよ明日、3月23日(土)、三陸鉄道リアス線開通!

そして、その開通に合わせて『花は咲く~走れ!サンテツver.~』の放送も23日から始まります。

santetuup1.png
初回放送は、総合・23日(土)午後6時35分~

 

わたくしWeb担当・花、遂に完成した映像を先ほど見まして、いま声を大にしておススメいたします。 

 

ぜひご覧ください!

放送時間はこちらから★ 

 

かわいらしい
ワクワクする
映像です❤❤


以下、個人的な感想です。

歌っている六角精児さんと松井玲奈さんが、ね、もう本当に楽しそうで。見ているこっちまで楽しくなってしまう。そして他の出演者の方々もまた笑顔ですごく良いんです!

 

歌のレコーディングの様子は、先日放送された番組「明日へつなげよう」でも紹介されました。

⇒【動画】明日へ リポート
「花は咲く~走れ!サンテツver.~」メイキング

 

その映像内でどんな音楽かを聞くことができますが、音楽だけを聞いた時、私は最初「む?北欧系か?」と思ったんです。でも、何度も聞くうちにウェスタンのようにも聞こえてきて実に面白い音楽で、さっすが、音の魔術師・菅野よう子さんだなぁ、また完全に新しい「花は咲く」を生み出したなぁと感じ入っていました。ワイルドウェストではないけれど、夢と希望がいっぱいの列車が突き進んでいく様子が目に浮かび、冒険心がかき立てられて、乗りにいきたいなぁと思いました。

⇒【花は咲く】音の魔術師・菅野よう子☆降臨



みなさんは、どんな風に感じるでしょうか。
音楽を聞いて
映像を見て…

きっと色々なんでしょうが、乗りたくなったのは私ひとりじゃないはず。

 

ブログ読者の方はご存知の通り、岩手県山田町・大槌町が大好きなWeb担当の花です。あの静かだった線路に、遂に遂に電車が通るのかと思うと、胸が熱くなります!

⇒ 【まんが】岩手県山田町ってどんなとこ?