あしたブログ | 明日へ つなげよう

2018年08月07日 (火)

( ' jj ' )/ 種市先輩!?「君に見せたい東北がある」2018夏

じぇじぇじぇ \( ‘ jjj ’ )/


君に見せたい東北がある」2018夏編に驚きが隠せない、Web担当・花です。

 

みなさま、「じぇ」を覚えていらっしゃいますか?

2013年に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」での驚きの表現です。じぇ( ‘ j ’ )/

 

「あまちゃん」こと、ヒロインの“海女”の天野アキが、福士蒼汰さん演じる種市先輩に恋するのですが、その種市先輩が“南部ダイバー”なんです。

で、な~んと!

今回の「君見せ」(花が勝手に略)には、種市高等学校に通う「南部ダイバー」が出てるんですってばよ!


iwate01taneichi.jpg

 

こりゃあ、「あまちゃん」ファンで、「琥珀の勉さん」についてもアツく語った私が興奮しないでいらいでか! 『あの人』も夢中♡キラキラ琥珀にこめられたロマン

 

それだけじゃありませんよ。今回は、さわやか保育士に、なんと僧侶まで登場!花、大・興・奮ッ!

それでは紹介してまいりましょう。殿方の名前の「あいうえお順」で!



『岩手・洋野 久慈編』

トップバッターは、南部ダイバーの種市先輩…ではなく、吹切(ふっきり)亮介さん!

taneichisenpai.jpg


洋野町の種市高等学校・海洋開発科で勉強をしている吹切さん。3世代にわたって南部ダイバーという、南部もぐりのサラブレット!

「あまちゃん」にも登場した、あの食材も紹介してくれます。

iwate02tane.jpg
さらには、ウニ獲りの名人の海女さんも登場!

iwate03tane.jpg自慢の海をガッツリ案内してもらいましょう!

 


『青森・西目屋村編』

ギンガムチェックが似合う、さわやかな米沢直幸さんは保育士!

aomori01hoikushi.jpg現在は1歳児を担当しているそうで、呼び名は「よね先生」。こんな素敵な先生がいたら、お母さん、送り迎えが楽しくなってしまいそうです(注:花は独身ですけど)。

普段から子供たちと接しているからか、表情豊か。そんなよね先生の青森案内はアクティブ!

aomori02hoiku.jpg木登り体験に、

バスで湖につっこんじゃう!!?

aomori03hoiku.jpgえええっ?!


aomori04hoiku.jpg

そして萌え萌えエプロン姿!うん、いいっ!

kimimiseoide.jpgこの笑顔も最高です。




『秋田・三種町編』

そして、満を持して登場するは、お寺の副住職・渡邊英心さん!

akita01nabe.jpg微笑みが神々しい!!

洋装に着替えて、いざ“じゅんさい”摘みへ!

akita02junsai.jpg

 

真剣なまなざしで、じゅんさいを摘む渡邊さん。

akita03junsai.jpg

水面までの距離が案外に近い!

落っこちないかなって、ドキドキ…ハッ、これが…恋!?

 

もしも沼に落ちて泳ぐことになった場合、ぬめぬめしているのでしょうか。気になってしまいました。

akita04junsai.jpg摘みたてのじゅんさいをいただきます!独特の触感を楽しんで。

 

そして、浜辺ではサプライズが2人を待ち受けている?!

akita05guitar.jpgぜひご覧ください!

 

ドキドキの夏のアバンチュールは東北で♡♡

 

「君に見せたい東北がある」2018・夏バージョンは8月から放送!

放送予定は番組ホームページでチェック!
⇒ 番組ホームページ 

2分バージョンは見ごたえタップリ。あ~、私もデート旅に行きたいなぁ。

テレビでの放送のほかに、番組HPでは2分バージョンを視聴可能。そして首都圏のJR主要9路線でも放映予定。

8月13日週 『秋田・三種町編』
8月20日週 『青森・西目屋村編』
8月27日週 『岩手・洋野 久慈編』