あしたブログ | 明日へ つなげよう

2017年10月23日 (月)

あこがれのアフロ王子と❤︎ 公開復興サポートin熊本

10月15日(日)に開催された“公開復興サポートin熊本”。あいにくの雨にも関わらず大盛況!開場前から並んでいただいた方もいらっしゃったり…たいへんな賑わいでした。ご来場どうもありがとうございました!

assortkumamoto2.jpgまだまだありますが、一部をご紹介。        

それぞれのコーナーについては、また別に書いていきたいと思っています…と、その前に、私のこの燃えたぎるときめきをレポートしたいと思います。

以前にも、このブログで「個人的に興味がある」とつぶやいておりました、あの笑顔のすてきな王子様に会いに行って参りましたよ〜❤︎

 

  \ ジャーン!/
sugowazaq1600_2.jpg
                

そう!『あさイチ』の人気コーナー「スゴ技Q」のプレゼンター、副島淳さんです!
きゃーーー!笑顔がさわやかー!

「あしたブログ」に載せるのに、「スゴ技Q」ポーズをお願いするとんちんかんな私。でも、副島さんは笑顔で応えてくれました。もう王子すぎる〜︎❤︎

実はこのポーズ、やってみると片足立ちがキツい!撮影の間にグラグラ傾いてしまう私とは違い、副島さんはビシッとポーズを決め続けます。なんでなんで?すごいバランス!

副島さん「仕事ですからね。馴れましたよ。(ニコッ)」

か、かっこよすぎる…︎❤︎

ちなみに私は
撮影中、ワキ汗が心配でたまりませんでしたが、有働さんのことを思い出してがんばりました。


公開復興サポート「あさイチ」は大人気!

公開復興サポートの魅力の一つが、観覧しているところを収録して、全国に放送する公開番組収録。今回も『未来塾』『ウワサの保護者会』や『明日へつなげるコンサート』など多くの番組の収録が行われましたが、『あさイチ』は収録ではなくトークショー。でも満員御礼!この通り!

asaichisoejimaenkei.jpg瀬田宙大アナとのかけ合いがまた…

普段は聞けないあんなことやこんなこと…なんでも聞けちゃうので、『あさイチ』トークショーは公開復興サポートでは大人気です。前回の南相馬でも、“アッキー”こと篠山輝信さんと柳沢秀夫アナが放送じゃ流せないことを話す話す!普段からオープンなイメージの『あさイチ』ですが、もっともっとオープンになるトークショーです。

今回も会場は大興奮。
副島さんのつっこんだ自己紹介には、私も大笑い。
身長が195cmの副島さん。アフロの20cmを足すと215cmにもなるそうですが、そのアフロのお手入れの方法まで披露してくれました。

soejimakuncomb.jpgクシで逆毛をたてたりして、なんだかんだで1時間もかかるそう。

普段使いのクシを取りに、マネージャーさんが控え室までダッシュ!しかもマネージャーさんがモデルかっていうくらいのハンサム(しかもガッチリ)で…

みなさんも始終大笑いでございました。公開復興サポートの大人気イベント、『あさイチ』トークショー。次回の公開復興サポートに『あさイチ』チームが参戦してくれたら、ぜひ申し込んでみてくださいね。超おすすめです!

 

ブログの「この記事を書いたひと」欄↓にあさイチに関することを、これまでに4回も私は書いてきたそうです。私自身はまったく気づかなかったのですが、同僚のKさんが気づいて「あさイチ」広報スタッフに伝えてくれたことがきっかけで、今回の王子との写真が可能となりました(笑)。その4記事は、こちらになります!

【イケメン】『君に見せたい東北がある』夏の新作登場!(あさイチの桃特集を語る)
5夜連続!「明日へ」名作 再放送(有働さんのかわいさを語る)
豪華ゲスト続々...!公開復興サポート in 熊本(副島さんを見に行きたいとつぶやく)
【あさイチ♥東北】アッキーが行く"復興の地" 秋の特別編(ついに本編でも『あさイチ』)