あしたブログ | 明日へ つなげよう

2017年09月22日 (金)

【イケメン④】ご指名出演!?岩手男子

地元を愛する殿方と一緒に、素敵な東北旅へ♪
秋の気配が漂いはじめましたが、「君に見せたい東北がある」の夏編は、もうご覧になりました?

kimini650.jpg岩手男子(左)、青森男子(中央)、宮城男子(右)


「2017夏編」出演中の3イケメンへの突撃インタビューも今回が最後。

ラストを飾るイケメンは、「岩手・八幡平編」で、さっそうとロードバイクに乗って絶景を案内してくれた八角寿(やすみ・ひさし)さん。

bicyclehacniman6501.JPG

八角さんは、生まれも育ちも八幡平。いまは八幡平市役所で交通安全の担当をしてるんですって。ということは、今回のロードバイクも、交通ルールを守っての運転ですね?

八角さん 「そうですね。普段、啓発活動をしていますからね。」

さすがです!
今回は私も安全な質問を心がけますね。まずは、おなじみの質問。

 

Q. どういうきっかけで出演することに?

今まで同様、八幡平市役所にも出演者募集のお願いが行ったからなんでしょうか?

八角さん 「募集のお願いは、別の課に行ったようですね。それで名指しで僕が指名されまして…。」

ご指名!?人気者なんですね!

八角さん 「そういうわけではないんですけど(照)。」



Q. 撮影はどうでしたか?苦労した点は、ありましたか?

八角さん 「撮影は初めてだったので、『そっか、撮影ってこういうものなんだ~』って感じでしたね。苦労した点…そうですねぇ。撮影に2日かかったんですが、日焼けが痛かったです。」

宮城蔵王編」の遠藤さんも、撮影が結構大変だったって言ってました。映像は1分と2分ですが、いろいろな場所へ行くし、体も使ってますしね。

bicyclehachiman.JPG


Q. ちなみに最初に撮影したのは? 

八角さん 「それが…温泉のシーンだったんですよ。最初に、初対面の人の前で裸にならなくちゃいけなくて…。」

(☉∀☉) へ?
ハ、ハダカ?!


furohachiman1.JPG問題の温泉のシーン。

え?これって
オ、オールヌード?

八角さん いえ、水着を着てます!着てますけど…それでも緊張しました。」

そうでしょう。そうでしょうとも。
私、他人の前で体のライン見せられないですッ。

カメラの前でも自然な振る舞いの八角さん。
お見事です!

furohachiman2.JPG※混浴の方は、水着などの着用がOKなんだそうです。

八幡平の山頂近くにある温泉は、標高1400メートル!東北で一番高いところにあるんですって。自然に囲まれて、温泉に入れるなんてゼイタク~。

温泉の次に私が気になったのが、「絶品!豆腐スイーツ」。八角さん、「俺が好きなのが、豆乳ドーナッツと豆腐のソフト!」って、両手に持って食べてましたよね。で、気になったんですが…


Q. 甘党なんですか?

八角さん 「いやぁ、普段は同時に2つは食べませんけどね。ドーナッツとソフト、両方とも好きなんです。どちらも、おススメです!」

 doughnuthachiman.JPG

八角さん 「ドーナッツは甘すぎず、食べやすいし、ソフトは、しっかりとした“豆腐”感が楽しめます。」

どんなのだろう。食べてみたいなぁ。

おいしいスイーツに、お肌に良い温泉の湯花パック。美しい景観の八幡平に行ってみたくなっちゃいます。
でも…夏はもう終わりだし…

八角さん 「これからの季節は、また違った魅力を楽しめますよ。9月後半ごろからは紅葉も楽しめ、緑に包まれた夏とは全く違った景色になるんです。」

 coloredleaveshachiman.JPG

岩手の魅力を聞くと、「山と自然を感じられるところ」と答えた八角さん。
海よりも断然の“山”派で、月2回は山登りに出かけるんですって。アクティブ!

みなさんも、ぜひ八幡平へ!

旅の詳細プランや動画は、「君に見せたい東北がある」サイトでチェック!

<ブログ>イケメン3部作
【イケメン②】地元LOVE さわやか青森男子
【イケメン③】ロマンチック☆宮城男子
【イケメン④】ご指名出演!?岩手男子(コレ!)