あしたブログ | あの日、そして明日へ

2020年03月02日 (月)

【3月8日放送】明日へ つなげよう「サンドウィッチマンの東北酒場で逢(あ)いましょう ~いまこそご当地グルメだ!~」

こんにちは。WEB担当の花太郎です。

趣味は寝ること食べることです。

「食っちゃ寝」は人生における最大幸福です。

 

東北の良いところはたくさんありますが、なんといってもおいしいものがたくさんあること。今回の番組はそんな魅力がたっぷりですよ。

 

人気シリーズ「サンドウィッチマンの東北酒場で逢(あ)いましょう」。

東北を応援する東京の「酒場」に、東北を盛り上げようとする方々を招いてのトークバラエティです。

テーマは、震災からまもなく9年。「いまこそご当地グルメだ!」です。

 

今回の酒場は新鮮な海鮮料理が人気、東京江東区の東雲にあるお店。

収録現場に花太郎もおじゃましてきましたよ!

 

 tohoku_gurume1.jpg

マンション群が立ち並ぶ中にお店はあります。

 

 店内はかなりおしゃれでした。

 

tohoku_gurume6.JPG

店内の時計。すしネタ!!心持ってかれました!

 

 

 

 tohoku_gurume2.jpg

背中姿でもどなたかわかりますよね。

 

MCのおなじみ、サンドウィッチマンのお二人!ゲストは森三中の黒沢かずこさん

 

 

tohoku_gurume3.jpgむちゃくちゃおいしそう!!!

 

収録では、グルメがどんどん出てきました。三人はずっと食べて、次から次へと完食。

 

 

 

 

グルメもさることながら、グルメを持ってきてくれた皆さんの個性も、とがっていて最高だったんです。

 

 tohoku_gurume4.JPG

いでたちが気になる三人組…。

 

 

仲良さそうな三人ですが、実はあるグルメをめぐってしのぎをけずり合う間柄。

 

福島県にある3つの町の商工会青年部の三人。実はそれぞれで開発したという「ご当地バーガー」をめぐって、しれつな闘いを繰り広げているそう…。

 

 

 

tohoku_gurume5.png

ご当地バーガーバトル!!

 

ただのバーガーではありません。

写真から想像してください?

中身にびっくり。肉でないものがはさまれていたり地元の子どもたちに大人気というお肉屋さんのあれがはさまれていたり地元名産のあれとあれをミックスしちゃうの!?

一風変わったバーガーの誕生秘話やこれまでの戦歴(笑)など、いかにして町をハンバーガーで盛り立てるかという熱いトーク繰り広げられました。白熱のバトルの様子はぜひ放送でご覧ください。

 

 

他にもまだまだ登場するご当地グルメにかける人々の熱い思い、お楽しみに!

ナレーションはなんと、あの、八代亜紀さん!

 

放送は

〔総合〕3月8日(日) 午前10:05~

 → 午前10:25~ に変更になりました。

 

みてね~!