あしたブログ | 明日へ つなげよう

2020年02月13日 (木)

「君に見せたい東北がある 2020 冬編 」撮影の裏側をチラ見せ!

 

こんにちは、web担当・咲です!

 

テレビ放送が始まった「君に見せたい東北がある 2020冬編」!

 

青森・山形・福島のイケメン男子が、方言を交えたトークで地元を案内してくれる、「見ると東北を旅したくなっちゃう」番組です!

 

今日は、収録の裏エピソードをご紹介!

 

青森編に登場するのは、今回の最年少男子・清川さん。なんとまだ高校生!

 

kimimise.huyu.1.png

 

撮影の時は、おばあさまからお母様のご友人まで、家族総出で清川さんを見守られていたそうです。

 

お母様、お父様、おば様、と入れ替わり立ち替わりでいらっしゃったのだとか。

 

なんだかとってもあたたかい現場ですね〜♡

 

山形男子、栗原さんはパワースポット・山寺を紹介しました。

 

普段は消防士としてパワフルに働いていることもあって、なが〜い石段を難なく登りきった栗原さん。

 

そんな彼でも最後にはちょっと息が切れるほどきつい階段なのです…!

 

「久しぶりにまた来たけど、良い景色!」

 

kimimise.huyu.2.png

 

この絶景、長い階段を頑張って登りきった後に見るとまた格別でしょうね!

 

福島を案内してくれたのは、吉田さん!

 

スポットとして紹介するあぶくま洞に実際に勤務していることもあり、

 

ショートカットや裏道など、なんでも知っています!

 

kimimise.huyu.3.png

 

実は、番組に登場する福うなぎを食べたのは、ランチでがっつりラーメンを食べた後だったとか。

 

撮影スタッフがちょっと心配する中、ペロリとうなぎも平らげた吉田さん。

 

「うなぎの匂いには勝てない!」そうです(笑)

 

kimimise.huyu.4.png

 

別腹でスルリと食べられちゃうほど絶品うなぎ、ぜひ現地で味わいたいですね!

 

「君に見せたい東北がある」は首都圏のJRトレインチャンネルでも放映予定!

 

通勤・通学途中にもぜひチェックしてみてくださいね。

 

【放映予定】

2/10(月)〜2/16(日)青森・三沢編

2/17(月)〜2/23(日)山形編

2/24(月)~3/1(月)福島・田村編

3/2(月)~3/8(日)福島・田村編

【路線】首都圏のJR主要9路線+ゆりかもめ

山手線/京浜東北線・根岸線/埼京線/中央線快速/中央線総武線各駅停車/

京葉線/横浜線/南武線/常磐線各駅停車

※放映予定は変更する可能性もあります。

※音声は流れません。

 

テレビでの放送予定や、詳しいスポットの紹介は公式サイトでご覧ください♪

https://www.nhk.or.jp/daisuki-tohoku/oide-danshi/