あしたブログ | 明日へ つなげよう

2019年11月25日 (月)

【12/1 放送!】サンドウィッチマンの東北酒場で逢(あ)いましょう

こんにちはWEB担当の咲です。今度の日曜放送「明日へ つなげよう」一足お先にご紹介。

人気シリーズの「サンドウィッチマンの東北酒場で逢(あ)いましょう」。
今回は収録現場に行っている担当Pの潜入リポート!

担当Pです。
サンドの「東北酒場」も第8弾‼東北の食材を使った絶品料理をいただける都内の飲食店で、サンドウィッチマンと東北を元気づけようとする方々が“酒場談義”を繰り広げるトークバラエティーです。
肩ひじ張らずにゆる~りと見て笑ってください。

今回おじゃまするお店は「三茶」(三軒茶屋)にあります。飲食街というより完全に住宅地。
でもこういう場所に、すてきなお店あること多いですよね~。早速サンドさんも「枠付」収録。
1112_13.jpg
お店はというと「岩手押し」。岩手ラブのポスターいっぱい、岩手の産品も置いてます。

1112_09.jpg
1112_05.jpg一足先に料理を紹介しちゃうと…こんな感じ。うまそうに撮れてるかな?いや、絶品✨です。
1112_30.jpg

とろける「肉」も出てきますよ~。

 

 

 

バラエティだって、ちゃんと打合せしますよ。
1112_08.jpgそして、サンドさんとともに盛り上げてくれるゲストは、こんな小道具がマストな方。
お分かりですよね~。
1112_04.jpg

宮城県気仙沼市出身のマギー審司さん!
1112_07.jpg

 

そうそう、大事な今回の「酒場談義」のテーマですが、「若者の愛デアが世界を救う!?」

誤植ではありません。愛あるアイデアでクリエイティブする東北の学生たちが続々登場。

1201_koho001.jpg

何だ?段ボールに女子大生?

1112_14.jpg

 

 

誰だ!こんなところにビニール傘を置いたのは…

 

1112_20.jpgもちろん僕は知っていますが、どれも学生たちが作り出したアイデア品。詳しくは番組で。

笑いと大爆笑の中に、へー!ほー!のアイデアへの驚きも混じり、収録は進みました。

終わった後で学生たちのリクエストで、マギーさんが手品を披露。とってもいい人!
1112_25.jpg

食い入るような眼。

いやスゴイ手品だった~。残念ながらこれはオンエアなしです…。

 

 

収録後にサンドさんマギーさんからツイッター動画用にメッセージをいただきましたので、

 

後日要チェック!https://twitter.com/nhk_ashitae

 

 

12/1(日)10:05~〔総合

 

明日へ つなげよう「サンドウィッチマンの東北酒場で逢(あ)いましょう」