あしたブログ | 明日へ つなげよう

2018年06月15日 (金)

【花は咲く】天使の歌声♡村岡&本堂ペア

6月22日(金)深夜の放送に向けて、絶賛編集中の「花は咲く~ピョンチャンバージョン~」。

オリンピック・パラリンピックのメダリストと入賞者のみなさん、とても歌がうまくてびっくりしているWeb担当・花です。天は二物を与えまくりですよ。


今回は、そんな美声の競演も!

ピョンチャンパラリンピック・アルペンスキーで大活躍した村岡桃佳選手と本堂杏実選手が、とろけるようなハーモニーを披露してくれました。

 

hutari1.JPG本堂選手(左)と村岡選手(右)

 

収録へも一緒にやって来た、仲良しのおふたり。
村岡選手が運転する車の中で、ずっと「花は咲く」を聞きながらやって来たそうです。


― 車中、「花は咲く」だけを聞いていらしたんですか?

村岡選手: はい、「花は咲く」だけ。彼女(本堂選手)のチョイスで、いろんな人のバージョンの「花は咲く」を聞きました。

本堂選手:クセの強めな人のバージョンを選んで、エンドレスリピートです(笑)。


(*;゚;ж;゚;*) ブッ 
だ、誰!?誰の事?!(と聞くのを失念しました)。

 
mhsmile2.jpg

mhsmile3.jpg

遠征などで、同部屋で過ごすことも多いという村岡選手と本堂選手。2人でいると、笑いが絶えません。

― 2人とも息がぴったりですが、いつも一緒に歌ったりされるんですか?

本堂選手(同時に): 別に一緒には…。

村岡選手(同時に): 部屋で一緒に歌ってたりしますよ。遠征中に。


mhsmile0awkward.jpg(*´・ω・)    (・ω・`*)


本堂選手
: …うん、ホントは遠征中に曲決めて歌ってた時もあったよね。一曲を遠征の初めの日に2人で決めて、その曲を覚えて帰るとかやってたよね。

村岡選手: いやいや、あなたが全部…

本堂選手: …うん、まぁ、ホントは私が勝手に選んで、勝手に部屋で毎日ひたすら、その曲をかけ続けてたね。

村岡選手: 私も洗脳のように覚えていって…それで遠征が終わるんです。

本堂選手: それで、また次の合宿でも、同じようなことをするんです。ちなみに12月は「ラストクリスマス」でした。

村岡選手: その後、1月も「ラストクリスマス」だったんです。

本堂選手: そうだった(大爆笑)。

 

私もインタビューしながら、大爆笑してしまいました。

ちなみに高校の授業で「花は咲く」と歌ったことがあるという本堂選手。久々に歌って楽しかったそうです。

monitor.jpg

モニター後ろには、チェックする村岡選手がチラリ。

 

本堂選手: まさか、こういったちゃんとした機会に歌うとは思っていなかったので、すごい緊張しました。

高校生の時はただ歌っているという感じだったんですけど、一つ一つの言葉にすごい意味があるんだな、と思いました。私も「君」を自分だと思ったり、「誰か」だと思って問いかけるような気持ちで歌ってみました。

 

村岡選手: 実は、彼女(本堂選手)、普段はマイナス思考なんですけど、表では決してマイナスの言葉は言わないし、プラスの言葉しか言わない。今の話を聞いていてもそうだし、歌っていてもそうだなと感じました。

前向きに。

ホントは私自身もそうありたいし、言葉に発するのは前向きな方がいいなと思いました。

mhsmile1.jpg

hamorerufutari3.jpg

 

村岡選手、本堂選手、どうもありがとうございました!

 

「花は咲く~ピョンチャン バージョン~」
6月22日(金) 深夜2時~[総合](実日・23日(土))

※ワールドカップ期間中につき、放送時間が変更になる場合があります。

 

<お知らせ>

■■メイキング放送■■
17日(日)午前10時05分~放送の「ふるさとグングン『獣害は地域づくりの原石だ~津市 美里町』」の番組最後に、「花は咲く」のメイキング映像が流れます。

メイキング(5分)は21日(木)深夜2時~[総合](実日・22日(金))に放送!

■■番組ホームページ■■
 17日(日)午前10時に、番組ホームページがオープン。「明日へ」サイトのWhat's Newをご覧ください。

「明日へ つなげよう」ホームページ