あしたブログ | 明日へ つなげよう

2018年06月08日 (金)

【花は咲く】髙梨選手はカラオケが〇〇!?

こんにちは、この前のオリンピック・パラリンピックのメダリストと入賞者がドシドシと現れる現場に、ドギマギし通しだったWeb担当・花でございます。

スキージャンプで銅メダルを獲得した髙梨沙羅選手の収録に潜入して参りました!

takanashirecording.jpg

takanashifufufu.jpg

※ 前回の潜入取材「#羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権 を目指したかったわけじゃない」

 

でも!

takanashidoda.jpg

takanashiwideshot.jpg


もういっちょ!

takanashisinging01fix1.jpg

 

いや~、もう。
すごい綺麗で、しかも歌がうまいッ!

 

そんな髙梨選手に少しお話を伺いました。

 

― すばらしい歌唱でした。普段からよくカラオケに行ったりするんですか?

いいえ。カラオケに行きません。「行こう」という考えがないですね。



― え!誘われたりしないんですか?!

誘われもしないですね~。



― い、意外!それであんなにうまいだなんて!

 takanashivideofix1.jpg

 

― 作曲家の菅野よう子さんも、収録を聞きながら「すてき!運動選手だからかな?やっぱりセンスが良い」って褒めてらっしゃいましたよ。

センスというのは自分ではよくわからないんですけど(笑)。緊張していましたが、うまく盛り上げて指導してくださったので…。



― ちなみに、ジャンプの時とどっちが緊張しましたか?

人前で歌うお仕事は慣れてないので、こっちはだいぶ緊張しました。

 


私のおマヌケな質問にも優しく答えていただきました!

髙梨選手、どうもありがとうございました!

 

さて、肝心の放送日時と、タイトルが決定いたしました。


「花は咲く ~ピョンチャンバージョン~」

6月22日(金) 深夜2時~[総合](実日・23日(土))

※ワールドカップ期間中につき、放送時間が変更になる場合があります。

金曜日の深夜、夜更かしして、ご覧ください。さらなる放送時間を知りたい方は、「明日へ」ウェブサイトの「関連番組ラインナップ」をチェック!

 

そして、17日(日)午前10時05分~[総合]放送の「明日へ つなげよう」の最後のパートでは、撮影のメイキングも少しご紹介しますので、あわせてご覧くださいませ!