あしたブログ | あの日、そして明日へ

2018年04月17日 (火)

ぺこちゃん産休へ!でも、グングンは続きます

4月22日放送「ふるさとグングン ひとりぼっちのいない町~大阪・高槻市富田地区Part2~」は、絶対にお見逃しなく!

 

関ジャニの横山裕さんが出演!
(写真がないのが残念!)

 

そして、
ぺこちゃんが産休に入る前の最後の1本でございます!

 

・・・ということで、ぺこちゃんに花束が贈られました。

newhanatabashasin1.jpg

shiawaseaura.jpg

mabushisugiruze2.jpg

 

ぺこちゃんは産休に入りますが、番組「ふるさとグングン」は続きますよ!
パパ・りゅうちぇるさんと山本哲也アナウンサーが番組を守り続けます。 


で、後を守る山本アナウンサーに聞いてみました。

 mangagungun2.jpg

 

ふるさとグングン 
ひとりぼっちのいない町~大阪・高槻市富田地区Part2~

4月22日(日)午前10:05~放送[総合]


furusatogungunhitori04.jpg

今回は、大阪府高槻市富田地区の第2弾。今、全国で問題となっている孤食や貧困などの様々な課題。誰にも相談できずに一人で悩む子どもたちが多くいる。去年の放送では、富田地区の大人たちが、子ども食堂などの居場所づくりを進めたが、今年は、地元の中学生たちが立ち上がった。中学生自身が子どものひとりぼっちの課題と向き合い、解決策を考える全国でも珍しい授業が始まった。