あしたブログ | 明日へ つなげよう

2017年12月11日 (月)

千原ジュニアがゆく! 爆笑×被災地?!

こんにちは、「明日へ」番組プロデューサーのMです。

 

東日本大震災からもうすぐ7年、“あの日の記憶”“復興への課題”などをお伝えして参りましたが、12月17日(日)放送の「明日へ」は笑えます

 

ついにNHKが、Fテレビのあの超人気番組をオマージュ!

 01waraeru.jpg

 

な~んて
冗談はさておき、すべらない話と言えばこの人!

 chiharatwoshot.jpg


ご存じ、千原ジュニアさん!!

 

被災地にあるのは「悲しい話」や「感動的な話」だけではありません。

爆笑を誘う“鉄板ネタ”を抱えた人がたくさんいます。そんな笑いの達人を千原さんが訪ねます。

 

3shotchiharalaughing.jpg自殺を考えたんだけど、うちの母ちゃん生命保険に○円しか入ってなくて…

 

04thinkingchihara.jpg 避難所から仮設住宅に移れたと思ったら、薄い壁の向こうから〇〇〇声が…

 

05laughinghard.jpg冷蔵庫の電気がつかないから、孫に送るつもりの〇二やア〇ビが食べ放題…

 

想像を絶する辛い経験をしたからこそ、それを乗り越えるために『笑い』が必要だったのだそうです。

 

chiharapoint.jpg

 

素人さんの話に全力で突っ込み、全力でボケる千原さん。

「良い話し手は、良い聞き手である」そのことが心に染みました。

 

 

突然ですが、ここで問題

この船のクレーン(白丸の中)は鮮やかな色に塗られていますが、その理由は何でしょう?


tairyoubune-01.jpg


①魚を集めるため
②鳥が近づくのを防ぐため 
③彼女が好きな色だから

 

答えは番組で! 

 

被災地初の“お笑いドキュメンタリー”

千原ジュニアがゆく 聞いてけろ おもしぇ~話
12月17日(日)[総合]午前10時05分~

お楽しみに!