NHK旭川放送局 旬 あさひかわ

こんにちは。
旭川放送局アナウンサーの山田朋生です。
夏に異動で旭川に来てから、はじめてのブログになりました。遅くなってすみません。
あっという間に年末ですね。みなさんはいかがでしたか?
旭川局アナウンスグループは、2018年も、みんなで力を合わせて駆け抜けました。
そして、きのう(12月27日)、「おかあさんといっしょ」第7代うたのおにいさんの坂田おさむさんをお招きして、
1時間のラジオ番組を全国に向けて放送しました。ラジオ第1放送「北海道まるごとラジオ」です。

20181228-01-01.jpg
左から。西條キャスター、森山さん、坂田さん、私です。

坂田さんは、1985年から1993年までうたのおにいさんを担当され、
歴代の中でも“レジェンド”と呼ばれる、旭川出身の歌手です。
番組では、旭川の思い出、ロックやフォークに熱中した時代、
そして、うたのおにいさんとして子どもたちに歌を届ける魅力など、たっぷり語っていただきました。
また、旭川のコミュニティFM「FMりべーる」でパーソナリティを担当されている森山領さんにもお越しいただき、
冬の旭川の観光の魅力について全国のみなさんにお伝えしました。

なんと! スマートフォンやインターネットで、「北海道まるごとラジオ」をもう一度聞くことができます。
聞き逃した方、もう一度聞きたい方は、ぜひアクセスしてみてください。
⇒「NHKラジオらじる★らじる」(12月28日金曜日 午後12:00から1週間配信)
そして、この際に、ぜひ「らじる★らじる」のアプリもダウンロードしてみてくださいね(無料でダウンロードできます)。

みなさんにとって、新しい年も素敵な一年でありますよう。