NHK旭川放送局 旬 あさひかわ

ほっとニュース北海道 ほっと中継7月7日(火)放送 午後6時10分~午後7時
番組ホームページはこちら

 

こんにちは。大橋未帆です!

200709-01.jpg
今年もこの時期人気の花、中富良野町のラベンダーが見ごろを迎えました!!

毎年大勢の観光客の方でにぎわう、中富良野町の「ファーム富田」は、
新型コロナウイルスの影響もあって減っていた観光客が少しずつ戻ってきています。

そしてこの日、わたくし中継デビューしました!(^^)!
この日は雨が降っていたのですが、雨だからこそ味わえる晴れの日とは違った美しさ。
くっきりと浮かび上がる紫と緑のラベンダーの色がはっきりとわかりますね。

200709-02.jpg
園内にはラベンダーだけではなく、マリーゴールドなどの花もきれいに咲いていますよ。

200709-03.jpg
色鮮やかですね~。癒されます(*^-^*)

そして今回、こちらのラベンダー畑で新しく開発されたのが、「消毒用ハンドスプレー」

200709-04.jpg
アルコール70%以上配合、ラベンダーオイル、保湿成分が配合されています。

実際使ってみると、本当にラベンダーの良い香りがします。
さらに保湿成分も配合されているということで、潤いやしっとり感も感じられました。

アルコール消毒ができて、ラベンダーの香りも楽しめて、何だか贅沢な気持ちになりました。

そんなラベンダーの見頃は7月から8月にかけてということです。
ラベンダーは目で見るだけではなく、香りも存分に楽しむことができます!!

みなさん。少し癒しがほしいと感じたとき、疲れているときなど、ぜひラベンダーでリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

そして、中継にご協力いただいた「ファーム富田」のスタッフの方々。本当にありがとうございました(^^)