NHK旭川放送局 旬 あさひかわ

吹奏楽部でクラリネットを吹いていた高校時代。
先輩から借りたVTRに、遠軽高校吹奏楽部の紹介がありました。
北海道の遠軽町に、とてつもなく上手な吹奏楽部がある。憧れにも近い、そんな思いを遠軽町に抱き続けていました。

時は流れ、3年前から旭川局で仕事をすることに。
遠軽に行く機会も増え、そのたびに高校時代の遠軽への思いがよみがえります。

210915-01.jpg
今回も、遠軽駅を降りた瞬間、昔の憧れの思いがよみがえってきました。

210915-02.jpg
210915-04.jpg
この街に、全国各地から愛される化粧品のお店がある。
今回の取材は、駅から徒歩数分の場所にあるそのお店でした。

210915-03.jpg
代表は、化粧品の製造販売を手がける斎野早織さん。
遠軽町特産のはちみつやアスパラガスなどを原料として使っているのが特徴です。

しかし、“いいもの”を作っていても、最初から売れまくった、というわけではありませんでした。そんな斎野さんの逆転人生、ぜひお聞きください。

道北・オホーツクLOVEラジオ ~北国の逆転人生~
放送は、今月19日(日)午後3時05分から、ラジオ第一放送(全道放送)です。 「らじる★らじる」
https://www.nhk.or.jp/radio/)でも、札幌放送局を選択していただければ、全国各地でお聞きになれます。

道北・オホーツクLOVEラジオ トップページに戻る
旬あさひかわブログ トップページに戻る