NHK旭川放送局 旬 あさひかわ

思い返せば、マスクをすることなく最後にイベントを楽しめたのが、2020年2月の「旭川冬まつり」でした。
その後、新型コロナウイルスの感染が拡大。
観光も経済も低迷し、苦しい思いをしていらっしゃる方も少なくありません。

210913-02-01.jpg
少しでもお力になればと思い、ラジオ特集を企画しました。
「道北・オホーツク♡LOVEラジオ ~北国の逆転人生~」

長引くコロナで、私たちの心も疲弊しているからこそ、逆境を乗り越えて力強く活動する人たちからの逆転人生を通して、ラジオの前のアナタと勇気を共有したいと考えました。

ゲストはお2人。

210913-02-02.jpg
旭川市江丹別で、世界に誇るブルーチーズを作っていらっしゃる伊勢昇平さん。

210913-02-03.jpg
遠軽町の特産品をいかした化粧品を製造販売し、全国にファンを持っていらっしゃる斎野早織さん。

お2人を取材して感じたのは、
魅力的な人柄もさることながら、
波乱万丈の人生を乗り越えて今がある、そこにコロナ禍を乗り切るヒントがちりばめられているということでした。

放送は9月19日(日) 午後3時05分~
ラジオ第一放送です。

210913-02-04.jpg
北見放送局の寺前杏香キャスターといっしょに番組をお届けします。
「らじる★らじる」(https://www.nhk.or.jp/radio/)でも、札幌放送局を選択していただければ、全国各地でお聞きになれます。

ぜひお聞きください!

道北・オホーツクLOVEラジオ トップページに戻る
旬あさひかわブログ トップページに戻る