NHK旭川放送局 旬 あさひかわ

局長の星野です。
9/22(土)23(日)の二日間、旭川放送局が開催した地域交流イベント「ふれあい広場」には、大勢の視聴者の皆さんにご来局頂きました。時折、小雨の降る中、様々な催しにお越し頂けたこと、深く感謝申し上げます。
20180925-01.jpg

 
私は、9/22(土)に公開放送した「復活!ハローサタデー旭川」のプロデューサーとして、4時間の放送の制作と送出に立ち会いました。旭川放送局の第1スタジオには、市内をはじめ、道北各地から沢山のリスナーが詰めかけ、熱気一杯。20180925-02.jpg

 
DJの福井慎二アナウンサーと矢野絢子さん(旭川ケーブルテレビ)の軽快なトークを楽しみ、懐かしいポップスに酔いしれ、時にはスタジオのリスナーも加わって思い出話に花が咲くなど、まるで同窓会のようでした。20180925-03.jpg


「旭川発 故郷のうた」を歌う松本優香さん(旭川出身)のスペシャル・ライブもあり、旭川在住のピアニスト・渋谷藍香さんの伴奏に合わせて“Frozen Stars In Your Eyes”など、3曲を熱唱しました。
放送を聴けなかった方は、NHKラジオのホームページやスマートフォンアプリ「らじる★らじる」の聴き逃しサービスで、26日(水)の夕方から1週間この番組を聴くことができますので、そちらもご利用下さい。

聴き逃しサービスはこちらから!

20180925-04.jpg


イベント2日目の「ワンワンとあそぼうショー」には、事前応募いただいた親子連れの方々がスタジオに集まり、人気キャラクターと楽しい時間を過ごして頂きました。
20180925-05.jpg

旭川放送局は、これからも「地域の応援団」として、放送やデジタル、事業など、様々な取り組みを通じて、地域の皆さんに愛され、親しまれ、頼りにして頂けるよう、力を尽くして参ります。