発掘ニュース

ニュース一覧はこちら

トピックス

発掘した音源が放送されます

伊集院光の百年ラヂオ』初の特番!!
伊集院光の百年まであと一年ラヂオ
リスナーの皆さんと“お宝音源”発掘!

3月24日(日)午前10:00~11:50 2時間!!

3月22日の放送記念日で、ラジオが産声をあげてからいよいよ99年目を迎えました!今回はリスナーの皆さんとつながる2時間の特別番組。お宝番組を大切に保管していたリスナーと電話をむすんで発掘音源を一緒に味わいます! 発掘提供者の皆さんからは資料にも残されていない貴重な証言が…。さらに、百年ラヂオのスタッフが昔懐かしいラジオ音源を持って、おじいちゃん、おばあちゃん達のところへ出向いて思い出を聞く「出張!百年ラヂオ」も。お聴き逃しなく!
(「らじる★らじる」の聴き逃しサービスでもお楽しみいただけます。今回は、放送後から3月31日(日)11時50分まで。左の「伊集院光の百年ラヂオ」のバナーをクリック!)

バックナンバー

発掘した映像が放送されます

天然素材NHK『season2 君たちはどう生きたか』

NHK 総合 3月11日(月)午後 11:00~11:29

今回は伝説の人々の生き方が刻み込まれた“天然素材”です。 発掘映像からは、ソウルフルな歌声とエネルギッシュなパフォーマンスで一世を風靡(ふうび)したもんたよしのりさんや水戸黄門役でおなじみだった西村晃さん、そしてあのボクシング元世界チャンピオン・具志堅用高さん!season2をしめくくる“お宝映像”、どんな姿を見せてくれるのでしょうか?!

番組HPはこちら
バックナンバー

特集NEW

バックナンバー
映像募集
ページTOP