番組発掘プロジェクト 紹介動画を見る

発掘ニューストップへ

発掘ニュース

2017.04.28 発掘ニュースNo.151

東京オリンピック 小田原を走る聖火リレー!

今回の発掘映像はこちら!そう、1964(昭和39)年の東京オリンピック、聖火リレーの映像です。

続きを読む

バックナンバー

バックナンバー

シェアするhelp

  • twitter
  • facebook
  • google

第4弾 もう一度プリンプリンを見たい!新たな伝説が始まる予感です、予感がします!

特集第1弾第2弾第3弾はこちらから!

全国からご参加いただいた
『プリンプリン物語』発掘上映会&ミニ・コンサート
2月5日(日)、埼玉県川口市のSKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ映像ホールで
行われ大盛況に終わりました!
残念ながらお越しいただけなかった皆さんや、
もう一度あの雰囲気を感じたいという方のために、ちょっとだけ動画でご紹介!
まずは
『プリンプリン物語』キャラクター ザ・ベストテンの発表風景からどうぞ!

続いて『プリンプリン物語』川柳グランプリの発表です!

いかがでしたか?詳しいリポートは発掘ニュースNo.140No.141をご覧ください!
当日の様子は、NHKの首都圏ニュースでも取り上げられ、
「NHK NEWS WEB」のアクセスランキングでは政治や国際ニュースと並んで上位に!
『プリンプリン物語』の根強い人気を印象付けました!

またいつの日か、あの時間を!

大きな反響を頂いています「プリンプリン物語」劇中歌トップ3コーナー!
独断と偏見でお届けするプリンプリン劇中歌ベスト3の第1位はこちらです!

「アクタ共和国国歌」
作詞:石山 透
作曲:小六 禮次郎
歌:里見京子、関根信昭、緒方賢一、
山田俊司、斉藤隆ほか

遂に第1位の発表も終えた大好評「プリンプリン物語」劇中歌トップ3コーナー!
バラエティに富んだ「プリンプリン物語」劇中歌の魅力をより一層ご堪能いただきたい!
というわけで、更なる独断と偏見でご紹介する+1コーナーを緊急開催いたします。

「アイアムモンキー」
作詞:石山 透
作曲:小六 禮次郎
歌:斉藤隆、堀絢子、石川ひとみ

思い出・コメントはこちら

「プリンプリン物語」再放送希望の嘆願コメントです。先日の川口での「上映会・ミニコンサート」とても良かったです。不思議なもんでまだ本放送しか見てないはずなのに、歌も歌えるし、場面も思い出せると言う、若い頭は優秀だと思わせてくれました。そして歌いながら涙もちょっと出てくるほど「まだまだ、がんばろう!」と感じました。(特に、私は神谷明さんのファンでしたので、ボンボンの歌にはより感動しました。)まだ見ぬ故郷を追い求め、仲間と色々ありながらも、お互いを信じて先に進む。これって永遠のテーマでありながら、「今、忘れつつある大事な事」だと思うのです。歌って、何となく歌ってるけど、ふとした時に歌詞に心が一致するときがあるんですよね。ぜひ、地上波とは申しません、BSでもBSプレミアムでも放送して戴けると良いのですが。と言うか、もう一度上映会とミニコンサートをお願いします。で、歌だけでもラジオで良いので放送してもらえませんか?特に、朝の「すっぴん!」あたりでゲストとして石川ひとみさんに来てもらえたら良いのですが。(個人的にお気に入りの番組なもんで)

そらまめさん 投稿日:2017年4月7日

上映会参加できて楽しかったです~
もう~石川ひとみさんの可愛い事~なんといっても声の変わらない美しさ~
ぜひ再放送希望です~
番外編でもいいので新作も希望です~

みっひーさん 投稿日:2017年4月5日

2/5に開催された「プリンプリン物語発掘上映会」に参加させて頂きました!子供の頃、TVの向こう側に居たルチ将軍やアクタ共和国の人形達が間近に見られて、大興奮でしたし、ビデオも懐かしく楽しく拝見させて頂きました!「プリンプリン物語」と言えば、数多くの挿入歌があって、子供の頃歌っていた歌というのは、大人になっても覚えているものですね~。眞理ヨシコさんと一緒に「ヘドロの歌」や「世界お金持ちクラブ」の歌を歌ったり、大好きだった「私の祖国」を石川ひとみさんの生歌を拝聴出来て、とても思い出深い一日になりました!!今回新たにVTRが見つかったということで、見つかったお話だけでも、ぜひぜひ再放送をお願いします!!

ミサネエさん 投稿日:2017年4月5日

みのと申します!私の父が本放送を見ていたことがきっかけで、私は再放送を見るようになり、プリンプリン物語が好きになりました。可愛いプリンプリンや個性豊かな仲間たちが大好きです。もうすぐ全話コンプリートされるということで、再々放送をとても楽しみにしています!

みのさん 投稿日:2017年4月5日

小学生の頃の楽しみは、帰宅後「プリンプリン物語」~「600こちら情報部」を観ることでした。現在も観劇が大好きなのですが、原点は「プリンプリン物語」にあったのだと、発掘お祝いの2月のイベントに参加して気付きました。素晴らしい楽曲の数々、風刺のきかせ方など、平成の今でも輝きを放つ作品だと思います。ぜひ、再放送をお願いします。ミュージカル調のアニメや映画が流行なので人気再燃話題沸騰間違いありません!

にゅくりんさん 投稿日:2017年3月31日

是非、再放送を熱望します!国内では独裁色を強めつつある現政権や、政治による不正の問題、国外では独裁者によるものと思われる暗殺事件や、一部の国家元首や指導者による過激な言動、一方で国民の声による失脚など、まさにプリンプリン物語で暗に取り上げられていた諸問題が今まさに噴出しています。世界中の老若男女問わず、平和の尊さを改めて考えてもらうためにも、国内での再放送だけでなく、連続テレビ小説のように世界中に配信すべきだと思います。

龍ひこいちさん 投稿日:2017年3月31日

本放送当時、中学生で文化部だったので、夕方には帰宅して殆ど欠かさず視ていました。先日の発掘上映会に参加して当時の事を懐かしく思いました。先日、神谷さんが欠損部分を少し補填された事を知り嬉しくてたまりません。早く完全版に成ればと願うばかりです。と同時に深夜枠でも良いので、再放送を希望します。

龍馬さん 投稿日:2017年3月31日

残りあと3話、もうここまでくれば完全発掘と銘打っていいと思います。再放送しながら全国の視聴者に呼びかけていけばコンプリートできる! プリンプリンを知らない今の子供たちのために是非平日夕方に再放送していただければと思います。私は毎日欠かさず録画し週末に見るようにします。川柳グランプリの方のようにきっと今の子供たちの力にもなるはず。そして、我々大人(かつての子供たち)は、ひと時童心に立ち帰るとともに、石川ひとみさんから元気をいただけると思います。プリンプリン物語の魅力(順不同)面白さ、愉しさ今見ても笑える面白さ(いい意味でのバカバカしさ)、
花のアナウンサー、ストーリー祖国探しの旅という時代を超えた純粋なテーマプリンプリン、子供たちへのメッセージ世界中の様々な国の人々との出会い、仲間との友情オサゲ、ボンボン、カセイジンほか、現実の社会へのアイロニー子供目線から見た大人社会の不可思議さの描写お金持ちクラブ、おとなってへんね、史料としての価値当時の社会情勢が映し出されており、かつ現代にも通じるルチ将軍、クオリティ今では大ベテランになられた声優の皆様の力量緒方さん、神谷さんほか、大人への元気づけ我々世代の永遠のアイドル石川ひとみさんの劇中歌ひとみさん再放送する意義40年近い年月を経ても全く色褪せない(古さを感じさせない)物語自体の魅力に加え、史料としての価値もあり、子供だった当時以上に大人になった今の方が楽しめそうな気がしています。勿論、今の子供たちも楽しめ、親と子のコミュニケーションのきっかけになります!リアルタイム世代(40-50代)、一部しか見ることのできなかった第一次再放送世代(20-30代)、今の子供世代(0-10代)と、ほとんどの世代(男女を問わず)が視聴者層になるものと思われます。紅白よりも広いです!

トリプルHさん 投稿日:2017年3月31日

プリンプリン物語再放送嘆願)NHKで再放送して貰えないなら余所で新たにプリンプリン2017を制作しましょう!幸いまだ主要キャストは健在です。何より主人公が元気元気で当時の声をそのまま維持されてます。プリンプリンイベントに全国からファンが集まるほどの人気番組を余所でやられたくなければ再放送するしかありませんよ、NHKさん!そしてまだ見ぬ祖国をみんなで目指しましょう♪

ムタ(千葉県40代)さん 投稿日:2017年3月31日

こんばんは。しばらくMPDコーナーのチェックを怠っていましたので嘆願文募集に気が付くのが遅れました。いきなりですが白状します。私は当時からひとみさん…ではなく団長の大ファンなのですが、ことプリンプリン物語に関しましては、番組が放送されていた時分はちょうど中学生から高校生という微妙な時期でしたので、家族に知られるとちょっと恥ずかしいということからなかなか堂々と観ることができず、実は多くの回を見逃しているのです。発掘ニュースNo.141の感想コメントでも書きましたように、大人になってから改めて観ることで本当に大事なことに気付かされる超優良番組であったんだなとつくづく思っている今日この頃。ですのでお願いです。今回発掘された回の再放送をぜひぜひ実現してください。よろしくお願いします!!!

プリンプリン関西さん 投稿日:2017年3月30日

団長からのメールで今更指令に気付きました~ 締切近!是非是非再放送お願いします。全話揃ってなくても構いません、マンガン王国のところなら毎日プとペとペとプと~で話が進まない(以下略)誰でも録画出来る現代ですから、深夜でも良いですから…プリンプリン3話 紅孔雀1話ずつで1時間1年間とかで…そこで発掘の呼びかけをすれば昔録画されていた方にも気付いてもらえるかもと。TRY TRY TRY TRY 今こそ!です。

謎の人形商人さん 投稿日:2017年3月30日

私も含めリアルタイムで観ていた世代は、子育てもひと段落つき、仕事の上でもある程度自分の意見ができる身分になり、がむしゃらに突っ走ってきた自分からやっと解放された方も多いかと思います。そればかりでなく、この物語に度々風刺されていたような、世の中を騒がせる政治的な事件・出来事は現在でも相変わらず国内外で起きています。その今こそ、我々の世代は昔を振り返りながら、また若い世代には社会や政治上の出来事に関心を持ってもらうきっかけとして、世代を問わず再放送を是非見てみたい、あるいは見てもらいたいと思います。
追伸)やや辛口な意見を言わせていただきますが、再放送希望の呼びかけだけでなく、未発掘分の告知がまだ全然足りないと思います。私が九州地方居住だからかもしれませんが、私の職場では私を含め40代、50代全員がプリンプリン物語を見ていた、もしくは知っていた(さらには前回の再放送で見て知っていたという20、30代もちらほら)のに対し、この物語の発掘プロジェクト自体を知っている者は皆無でした。という私も、昨年の石川ひとみさんのライブを拝聴させていただいた際に、ひとみさんがMCでこのプロジェクトの件を教えてくださって初めて知った程度です。先日の上映会にしても、今のところ川口での一度きりですし、その上映会の模様を紹介した番組にしても、首都圏限定で、しかも昼前の、勤め人や学生はほとんど誰も見ていないような時間帯にしか放送しないというのは、少々寂しい気がします。いっそ、「SONGS」や「うたコン」でプリンプリン物語の特集をやるとか、「あまちゃん」のように紅白歌合戦で演出をする位のことをやってもいいのでは?もっと、NHKの全社的な「本気度」を見せていただきたいと思います。

かずさん 投稿日:2017年3月30日

プリンプリン物語の再放送、強く希望します!!!わたしは地方民で、前回の上映イベントにはいけなかったのですが、今回再放送を願う声を募集していると聞き、是非送ろうと思いました。わたしは再放送でファンになった平成生まれの20代ですが、プリンプリン物語は現代でも通ずる面白さがあります!是非今の若者や子供たちにも見てほしいです!!

ネオン管さん 投稿日:2017年3月29日

MPD団長!上映会&コンサートありがとうございました。素晴らしかったです。最近、声を出して歌ったことなどなかったのですが、「空」「バルンバ国歌」「ハッピーアドベンチャー」など大声を出して歌ってしまいました。(「ハッピーアドベンチャー」では涙まで流してしまいました。)プリンプリン物語の再放送を希望する気持ちが非常に盛り上がってきました。そこで再放送希望の嘆願文です。

MPD 団員番号46 ひでさん 投稿日:2017年3月29日

初め、まつ毛が羽根なのに違和感を覚えたのですが、回を重ねる毎にどんどん好きになりました。
大人になった今見ると、芸術品だなと思います。是非、また観たいです。

プリンぱんさん 投稿日:2017年3月28日

人形劇「プリンプリン物語」の再放送を希望します!仕方ないですが回が飛んでいても構いません!2/5の上映会にはたまたま参加でき、本当に有り難うございました!懐かしさとともに今でも楽しめるユニークなキャラクターや内容に本当にとても感動しました!是非ともその詳細まで全部観てみたいです!どこか遠からずの好機に、是非どうぞ再放送!ご検討ヨロシクお願いいたします~~!!!

王様バンザ~イ♪さん 投稿日:2017年3月28日

全部発掘まであと少しですね。可愛くてとっても綺麗な声、素敵な歌声の、私の永遠の憧れプリンプリン??今回の発掘上映会で、沢山の人に愛される素敵な人形劇だなぁ...と改めて感じました。物語はもちろん、キャラクターや人形、劇中歌、声優さん、どれをとっても本当に素晴らしいですよね。『プリンプリン物語』のテレビ再放送を、ぜひぜひ、よろしくお願いします。みんなの願いが届きますように...

ayaさん 投稿日:2017年3月28日

プリンプリン物語再放送嘆願書であります!!いつも発掘活動お疲れ様です!楽しく拝見させていただいております。さてさてさて!今回の御願いは、あの当時の私たちに、元気と笑顔をくれたプリンプ リン達と、再びの大冒険を一緒にしたいのであります!ちょっとくたびれ気味の当時の青少年、(私たち)にまたもや元気を授けてほしいのです!!!それで・・・お願いであります!どうか、再放送をお願いいたします!我々を元気にしてください!なにとぞ!なにとぞ!よろしくお願いいたしまする~~。

むらペンさん 投稿日:2017年3月28日

毎日学校から戻ったら全…正座待機でプリンプリン物語を楽しく見ていました。当時子供でしたが、毎日の生活の中で変わらずに付き添ってくれるものが今の子供にも必要だと思います。プリンプリン物語の無い子供時代を送らせてはイケないのです(熱弁)そして、子供ではない私たちも毎日石川ひとみさんの歌声を聞いて生活のリズムを刻む楽しみをとても必要としています。どうか、どうか再放送をお願い致します。願いが伝わりますように…

86番さん 投稿日:2017年3月28日

MPD団長殿・MPD編集部様ご無沙汰しております。団員番号No.87 プリン太郎です。2月5日のイベントにおいては内容が濃く、楽しませて頂きましてありがとうございました。そして・・・ 。 プリンプリン物語は内容・キャラクター共に立派な青少年になる為に欠かせないエッセンス(勇気・希望・チャレンジ・友情・チームワーク他)が沢山詰まっている人形劇だと思います。そんな立派な人間育成のためにも、こどもの未来のためにも再放送はMUSTだと思います。ですので、再放送実現を嘆願致します。 (埼玉県 男性 50代)1つ忘れてました、それに何と言ってもストーリーがおもしろいです!!

プリン太郎さん 投稿日:2017年3月27日

2月にはイベントに参加させていただき、プリンプリンが大好きな皆様方と素敵な時間を過ごせて感無量でした。私は再放送でプリンプリン物語に出会い、以来すっかり魅了された者ですが、観ることのできたのは後半部分だけ。プリンプリン達の冒険の大部分を知らず、「観たい観たい、いつの日か絶対観たい!!」その一心で過ごしてきました。そして今回のイベントでは発掘された貴重な回を拝見でき、本当に本当に感激しました!…でも。。。少し観たら、もっともっと観たくなってしまいました。長い間消えることなく私の中で燻っていたプリンプリンへの想いは、イベントに参加してからメラメラと益々熱く燃え上がる一方です。ここまできたらもう是非、全話再放送をどうかどうかよろしくお願いします。観たいけど最寄のアーカイブスへ出向くことが難しい方も少なくないと思います。プリンプリン物語が今のこの時代に放送されたら斬新で素敵ですよね!再放送が叶えば、今度は子どもたちとも一緒に観てみたいです。

もいやーさん 投稿日:2017年3月27日

2月5日の川口でのイベント本当に楽しかったし大感謝でした!月イチとは申しません(^_^;)半年に一度くらいはああいう場所を設けていただけたら、と切に願います。プリンプリンコンサートもぜひに実現をっ!!再放送はもうやるっきゃないでしょうし(笑)できれば日曜日地上波でお願いいたします。番組案内役ストーリーテラーは石川ひとみさんで?

モスラの卵さん 投稿日:2017年3月20日

本放送時は部活動を優先したので、純粋に昔に戻ってプリンプリン物語を見てみたいと思っています。番組公開ライブラリーで見た初期数回分、今回の発掘上映会で見たダイジェスト版はすべて新鮮で、劇中歌もまた癖になるような魅力のある曲ばかりで、再放送実現への想いは強くなりました。劇中歌は関連する名場面と共にもっと見てみたいです。もちろん、念願の再放送時には生身のひとみさんの出演を期待しています!

たかさんさん 投稿日:2017年3月27日

本放送は幼稚園?小学校低学年でした。絵を描くのが大好きで、いつもプリンプリンの絵を描いていました。母にお願いして、プリンプリンっぽい髪型にしてもらった時は嬉しくて一日中ウキウキしていました。今でも気持ちが蘇ります。数年前に再放送された時は本当に嬉しくて、反面、紛失して再放送できない話がたくさんあることを知り残念に思っていました。この度見つかったたくさんの発掘映像を含めたプリンプリン物語の再放送が叶えばこんなに嬉しいことはないなあと思います。よろしくお願いします!

tikitikiさん 投稿日:2017年3月27日

《嘆願書》拝啓NHK様、先日はNHK発掘プロジェクト主催の【プリンプリン物語】上映会に参加させていただき懐かしい映像や楽曲に大変感激しました?
是非、現代の子供達にも見てもらいたく再放送をお願い致しますΣ( ̄ロ ̄lll)

ノッチ(MPD団員番号094)さん 投稿日:2017年3月26日

プリンプリン物語の再放送が終わってから明日で丸13年、全編揃いましたら、第1話から本当の意味での再放送が実現する事を願っています。

hiroshiさん 投稿日:2017年3月24日

多分、石川ひとみさんのテープにもプリンプリン物語の未保存のエピソードがあるかも知れないかな?

のぶさんさん 投稿日:2017年3月20日

石川ひとみさんは残念ながらお持ちではありませんでしたが、発掘の呼びかけはじめプロジェクトに全面協力してくれています!プリンプリン自身も全話がそろうことを願っています。

続々発掘されていますねプリンプリン物語!おめでとうございます!再放送を希望します!わたしはNHK50周年の時の再放送を小学生の頃見てファンになりました!再放送で観ることができなかったマンガン王国の話が観てみたいです。ぷとぺの歌が頭から離れません。一番好きな歌です。是非是非再放送を~よろしくお願いしますー!!

たかしさん 投稿日:2017年3月18日

マンガン王国編はあと1本!第265回を何とか発掘したいですね。団長の呼びかけにお応えくださり、ありがとうございます!

こんにちは!いつも発掘調査お疲れ様です!今回、ボンボン役の神谷明様が貴重なビデオテープを持っていたとの事!うれしいです!ああ、もう一歩、あと一歩!どうか全部集まりますようにお祈りいたしております!!

むらペンさん 投稿日:2017年3月12日

むらペンさんと皆さんの祈りがどうか届きますように!!

『プリンプリン物語』も、部分録画を含めて残り16回分ですか!おめでとうございます。全編発掘が楽しみになりました。ところで以前、つボイノリオさんに連絡した際、2年目以降の放送分しか持っていないという理由から、交渉を断念したという話がありましたね。この頃は1年目のビデオが発掘される前で、2年目以降の発掘については発掘スタッフにとっては消極的だったと思います。しかし、伊東万里子氏、中谷正尚氏から1年目のVTRが大量提供された今、NHK未保存の回は全て1980年度(番組2年目)の回だけになりました。そこで、改めてつボイノリオさんに連絡してみてはいかがでしょうか。つボイさんは、毎回番組を録画していたそうです。少なくとも部分録画の回が全編残っている可能性が高そうです。よろしくお願いします。

mzkさん 投稿日:2017年3月11日

情報ありがとうございます。つボイさんからは、ご自分のビデオテープを確認して連絡をいただいたのですが、NHKに元々残っていた回であったことが判明しています。ただ機会を見て、またご連絡をさせていただこうと考えています。プリンプリン物語にまつわるお宝が発掘されることを祈って!

M隊長
(真面目で有能)
「●●話はそれくらいで・・・シンプルに言えば、プリンプリン物語の再放送実現を1次的な目標にして、それにはどう盛り上げるかMPDのみなさんと考えたいわけです」
団長 「・・・なんと、凛々しいオコトバ。H君さ、●●の挽回のためにも具体案とか即出さないと」
編集部員H 「スイマセン、●●って語句がちょっと安易に出過ぎで・・・Yちゃん、すべて伏字扱いね」
編集部員Y
(20代女性)
「ハイハイ、伏せますよー。(ボソッと)いい年して遅刻するってか・・・」
編集部員H 「(ムッとしつつも)では、必殺の案出します・・・エー、プリンプリン物語の劇中歌は大きなキーになりますね。で、大晦日、プリンプリン・カウントダウンコンサートをドーンとやりませんか。NHKホールとかいいな・・・今のうち場所おさえたらイケますかね」
団長 「アソコ、年末●●歌合戦でしょうが。H君ナニか?●●と張り合う気?」
モンキー 「ノンノン、ムリムリ!」
編集部員H 「・・・じゃコレは?●●歌合戦の1コーナーにプリンプリンと仲間たちみな登場!カセイジンが何か危ない予感がします!と言う・・・すると、ルチ将軍率いるアクタ共和国軍の戦車部隊がホールに向かって攻めてくる中継映像が入って・・」
団長 「ハイ、却下ッ!H君の発言スペース本日終了、おつかれッ!」
M隊長 「われわれ発掘部隊としてはですね、全回完全発掘にまず力を入れてるんですね。
ジグソーパズルの最後のピースがハマったとき、プリンプリンはまたみなさんの心の中で船出が始まるんです。
(バッと立ちあがって首振りながら歌う) さ~あ 未来へ~ ハッピーアドベンチャ~ア ・・・スイマセン、ちょっとトイレへ(出て行く)」
団長 「ナニナニ?今の・・・」
モンキー 「ウタダケド、カナリハズシテタシ・・・」
編集部員Y 「Mさん最近、ハッピーアドベンチャーがときどき妙に脳内を駆け巡るらしいです」
団長 「キャラつかみにく~・・・・あの人聡明に見えるけど、頼って大丈夫だよね?」
編集部員Y 「大丈夫です。団長の言うこと何でもきいちゃおっかな~って、ニヤけてたし」
団長 「・・・・ま、隊長をのせて、いっぱいお願いしちゃおーか。ね、モンキー」

(中略)

M隊長 「(ハンカチで手拭きながら)今トイレでひらめいたんですが、プリンプリン物語の劇中歌は、聴く者に元気を与えるものが多いかもしれないですね・・・」
団長 「隊長、スバラシー!すっごく大事なポイントに気がつきましたか、しかもトイレで」
モンキー 「トイレデウカブノスゴイ!」
団長 「エー、そろそろお時間ですね。ここらで僭越ながらわたし、まとめさせていただきます。
まず大きな目標は、プリンプリン物語再放送実現!でいいですね」
M隊長 「ハイ!多くのみなさんの悲願ですから」
団長 「で、再放送に向けてのMPDによる作戦ですが、①まず、全部の回の発掘に誰もが協力するようあらゆる場で口コミを行う。 ②プリンプリン物語の再放送希望の嘆願文をホームページに投稿する。そしてその上で隊長へのお願いなのですが、③それをまとめてM隊長がNHKの中で再放送実現に向けて交渉に動く・・・・」
モンキー 「コウショーダイジ!」
団長 「隊長殿!このお願い、いかがでしょうか?」

(団長とモンキー、M隊長の顔をジッと見つめる。長い間、隊長は表情をピクリとも変えない)

M隊長 「(ちょっと微笑み)団長、サングラスの奥の瞳が綺麗に輝いている・・・分かりました。
みなさんの嘆願書を右手にかかげ、私は戦います。ハッピーアドベンチャー!」
団長 「オシッ!」
モンキー 「ヤッター!」
編集部員H 「ナンカ感動したなあ。ヨシッ、みんなでプリンプリン物語の主題歌歌いましょう!
セーの♪それいけプリンプリンプリン、どこまでも~」
団長 「H君さ、時間ないんだって!」
編集部員H 「すンません・・・(叫ぶ)オールユー・ニード・イズ・プリンプリン!」
団長 「(カメラ向き)ということで、MPDのみなさん、MPDでないみなさん!
プリンプリン物語の再放送希望の嘆願文を募集します。
おひとり200字くらいまで。投稿は、このホームページの「思い出・コメント」のボタンをクリックして記入してくださいね。最終締切りは、3月31日まで。みなさんの多くの要望が再放送実現に繋がるかも!いずれ結果とか、ご報告しますね。本日はこれにて、まったね~!」
モンキー 「シーユーアゲーン!」
編集部員H 「Mさん、劇中歌ですけど・・・イベントで歌が次々出てくる15分のVTRあったでしょ。アレ、また見たいですよね。番組公開ライブラリーとか出せないんですかね?」
M隊長 「いーこと言うね、君」
団長 「あ~終わったあといい意見出しても載らないからね」
編集部員H 「大丈夫ッス。前の方、どっかチョイカットしますから」
団長 「あン?前回わたしの言ったセリフないと思ったら、H君がカットしてたってこと?」
編集部員H 「イヤイヤイヤイヤ・・・・あ、トイレ(逃げて行く)」
  • 番組情報提供はこちら
  • プライベートフィルム提供はこちら

▲ページのトップへ