通常テーマ
番組プロモテーマ
#ベスト避難チャレンジ
テーマ説明
時に人の命を奪う水害。しかし、過去の調査によると、多くの人が実際に身の危険を感じるまで避難しなかったことが分かっています。
また、例え避難したとしても、新型コロナウイルスの感染が懸念されるなか、避難先で新たなリスクにさらされる危険もあります。あなたの、そして大切な人の命を守るためには、「早期避難」、「最適な避難先」を事前に想定しておくことが必要です。
そのためのアイデアを人気動画クリエイター・フィッシャーズとコラボレーションして、動画にしてみませんか?あなたのアイデアが、誰かの命を救うかもしれません!

大切な人を水害の危機から守るため、3コマ目に入る一言を考えてください。

サンプルムービー

<フィッシャーズ本人 編>

<親子 編>

<祖母と孫 編>
つくりかた
用意されたテンプレートから選ぶ
3コマめのフキダシにセリフを入れる
プレビューしてOKなら投稿
素材をダウンロード
素材をダウンロードして自分で動画を加工することもできます。
3コマ目の空欄に避難を促す一言を入れてみよう。

<フィッシャーズ本人 編>

<親子 編>

<祖母と孫 編>

サムネイルをクリックすると再生されます。作品についてのコメントやSNSボタンも表示されます。
キーワードに該当する作品が多数ある場合にはすべて表示されないことがあります
もっと見る

「#ベスト避難チャレンジ」 powered by NHKクリエイティブ・ライブラリー

「水害から命を守る」の《#ベスト避難チャレンジ》は、NHKアーカイブスのサービス、クリエイティブ・ライブラリーを利用しています。

▶クリエイティブ・ライブラリーとは?

水害から命を守る 公式サイトに戻る