ページの本文へ

  1. トップページ
  2. おすすめ番組
  3. FMシアター「ゴリラの背中とアップルパイ」

FMシアター「ゴリラの背中とアップルパイ」

執筆者編集部
2023年03月10日 (金)

FMシアター「ゴリラの背中とアップルパイ」

2023年3月11日(土)
午後10時~午後10時50分(全1回)
[NHK-FM]全国放送
「聴き逃し」配信あり (放送から1週間)
NHKラジオ らじる★らじる

予告編

あらすじ

突然、恋人を失った野呂旭(25)。
亡き恋人・木下あかねは、パティシェの専門学校卒業後、実家がある東京を飛び出し、家族に相談せず、母の故郷 弘前で生きることを決意。
野呂はあかねの思いを知ってほしいと、あかねの家族に旅をしながら葬儀する”ドライブ葬”を提案。父・北斗のリストラをきっかけに不仲となり、別居中のあかねの両親は”あかねと共に”最後の家族旅行に出かける。そこで見つけたものとは、、、
津軽を舞台にドライブ葬を通して、”幸せだった頃のあの時間”を取り戻していく家族の物語。

出演者

森崎ウィン、新山千春、三上枝織、戸石みつる、斎藤希実子

米山陸、(津軽ことば指導)工藤千夏

作 中屋敷法仁

アップルパイを題材に、何気ない日常の大切さや家族の絆を感じる、心温まる作品となっております。脚本の執筆のために、実際に弘前を訪ね、りんご農家さんとふれあいながらアイディアを膨らませました。美しい弘前の風景が皆様の中で立ち上がると嬉しいです。出演者も青森にゆかりの深い方が多く、津軽弁の台詞回しが心地よく響きます。素晴らしい演技にご期待ください。

スタッフ

制作統括:赤桐秀隆
技  術:武井裕樹
音響効果:澤田智哉
演  出:井上 優

→ 出演者のコメントはこちら

→ 収録の裏側をご紹介(あきよカメラ)

→ FMシアターのホームページ

おすすめの記事