ページの本文へ

  1. トップページ
  2. おすすめ番組
  3. 青森って楽しい?つまらない?

青森って楽しい?つまらない?

執筆者斎藤希実子(アナウンサー)
2022年06月06日 (月)

青森って楽しい?つまらない?

青森ラジオスペシャル『ナノコエきがへで』

2022年6月12日(日)ラジオ第1 午後5時5分※青森県内向け放送

こんにちは!アナウンサーの斎藤希実子です。
唐突ですが、あなたにとって青森はどんな場所ですか?
青森のここが好き!とか、ここが嫌い…などなど
私たちが暮らす青森のこと、
とことんおしゃべりするラジオ番組をやります!

今回は、青森の未来を担う若者がいま、
青森をどう捉えていて、何を目指しているのか…大学生の本音に迫りました!

「遊ぶ場所には困るけど、友達が近くにいるから遊ぶことには困らない」 「地元の祭りを残したいからここに残りたい」

などなど、若者の率直な声をご紹介します。

番組では、みなさんの声を募集しています!
生活の中で感じる「青森あるある」や、
人には言いにくいけど「誰かに言いたいこと」など、
青森に生きるあなたが感じていることを教えてください!

→ 投稿はこちら!

投稿はFAXでも受け付けています!
FAX:017-776-1580

ゲストはコラムニストで
NHK『ゆう5時』相撲部でもおなじみ能町みね子さんと、
青森のご当地アイドル・ライスボールの太陽さん

能町さんと太陽さん

進行は28年ぶりに青森に帰ってきた柴田徹アナと
青森2年目の斎藤が務めます。

柴田さんと斎藤さん

青森で生まれ育ち、ずっとここで暮らしてきたあなた。
進学や就職で地元を離れ、再び青森に戻ってきたあなた。
お仕事や勉強のために、青森に移り住んだあなた。
色々な“あなた”の声とともに、青森の“いま”について喋りつくしましょう!
放送中はTwitterで「#ナノコエ」をつけて、是非番組に参加してください。

→ ナノコエとは?

この記事に関連するタグ

おすすめの記事