ページの本文へ

  1. トップページ
  2. アナウンサー
  3. 君の声を読む~朝までアナリレー~

君の声を読む~朝までアナリレー~

執筆者長谷川史佳(アナウンサー)
2023年05月12日 (金)

君の声を読む~朝までアナリレー~

アナウンサーの長谷川史佳です。
NHKでは、「君の声が聴きたい」と題して、若い世代の声から「幸せのヒントを、一緒に」考えています。
そうした中、この「君の声が聴きたい」プロジェクトには、1万4000をこえる若い世代からの声が寄せられました。
家族のこと、友達やSNSとの付き合い方、学校、仕事、コロナ禍…、さまざまな思いを抱えています。

私も学生時代は、人前に出るのが苦手で、人に自慢できる特技などもなく、そんな何もない自分にコンプレックスを感じていました。
人の期待に応えようと思うとさらに苦しく、周囲の目を気にしてしまい委縮するばかり。
しかし、そうした中でも自分の好きなものを大切にしていたら、そんな自分を認めてくれる人たちが少しずつ増えました。

君の声を読む~朝までアナリレー~

君の声を読む~朝までアナリレー~」では、全国各地から寄せられた若者の声を、プロジェクトメンバーや地域局のアナウンサーが朗読し、青森からは、私・長谷川が県内の若者の声をお届けしました。

NHKプラスの見逃し配信でも来週19日(金)までご覧いただけます。
https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2023051219398

みなさんも若者の悩みや思いから、「幸せのヒントを、一緒に」考えてみませんか。

この記事に関連するタグ

おすすめの記事