2020年07月17日 (金)7月17日 今日のシャモリ


ジュノ葉ート

ジュノ葉ート

7/16 新青森県総合運動公園外周の道路端 はなちゃんのばあやさん

いつものウォーキングコースの道端で見つけました。本物のジュノハートもこのように連なっていたら、幸せいっぱいですね。


取合い

取り合い

7/16 青森市 ・油川ふるさと海岸 柿崎 孝治さん

ゴメがお互い「我のカレイだ、よごせ」と引っ張り合いをしているように見えました。

「我のカレイだよ ! 」

「我のカレイだよ ! 」

こっちをむいてカレイを見せてくれました。


水玉模様

水玉模様

7/16 八甲田・田代高原 北のヤマドリさん

雨にぬれたヤナギラン。濃い霧と、小雨の中で、水玉をかぶりひっそりと咲いていました。


八甲田のモンローリップ

八甲田のモンローリップ

7/16 八甲田大岳途中 ジーナさん

八甲田の登山道で見つけました。調べたら通称モンローリップ、イオウゴケと言う植物でコケではなく地衣類だそうです、硫黄分の多いところに分布し、名は派手ですが実は小っちゃくていつも見過していました。見るのに虫メガネが必要、その赤い唇は「わたしを見つけて!」と一生懸命自己主張しているようでした。見つけれてヨカッタ~!!


露草 咲きました!

露草 咲きました!

7/17 青森市奥野・わが家の小さな庭 ヒロシさん

数年前、どこからか飛んできた露草。今年の夏も青色の花弁が楽しませてくれそうです。

投稿者:運営スタッフ | 投稿時間:11時22分


トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲