2020年05月20日 (水)5月20日 今日のシャモリ


夕映えのうろこ雲

夕映えのうろこ雲

5/17 弘前市・自宅前 カルト―シカさん

17日の夕方は空全体うろこ雲や波々の雲が見られました。夕日がうろこ雲と遠くの雲を照らして光あふれる情景でした。やはり空の景色は心が晴れますね。


シーン 八戸駅西

シーン 八戸駅西

5/18 八戸市・八戸駅西口 千葉正明さん

八戸駅西口は、整備が完了して1年経過しました。近くに、スマートインターチェンジも完成して期待も大きく思っていました。今はシーンとして、早くに賑わいを取り戻してほしい風景です。


初夏の彩り

初夏の彩り

5/18 八戸市・八戸駅西口 千葉ななさん

八戸駅西口、大木のツツジが満開を迎えています。八戸駅西口で、豪華に咲き誇っています。
ツツジはひとり元気で頑張っています。


奮い立つ

奮い立つ

5/19 青森市・自宅庭 明月(メイゲツ)さん

門柱の替わりに植えている紅白のツツジが今年も咲いています。
白花が一層に赤花を鮮やかにし、道行く人達をも引き寄せて元気を与えています。


あ、ハート!

あ、ハート!

5/18 おいらせ町 はかまさん

庭の草取りしてて、風露草を折ってしまい、申し訳なくて、家の中に飾り、翌日みたら、あ、ハート!花びら5枚なんですね、風露草。


夕暮れの田んぼ

夕暮れの田んぼ

5/14 五所川原市 サッチーさん

先週木曜日、
ランニングしてる時、
田んぼに夕日が映え
思わず足を止めて写しました。
田んぼに水を張って
田植えが始まる前の貴重な一枚となりました。
月曜日にはすでに田植えが終わっていてました。


対岸のシドケ

対岸のシドケ

5/15 むつ市城ケ沢奥の山 ナズナさん

いつものシドケの山に入りました。期待を裏切らず、食べるだけ採ることができました。摘みながら対岸を覗いたら立派なシドケ!採りたいな~とは思いましたが、川は渡れません。いい景色とカメラに収めて満足することにしました、来年は種がこぼれて下流に生えてくれるかもしれませんね。

小人の森のフィトンチット

小人の森のフィトンチット

いつものところのシドケの森です。木漏れ日が差して、いい香りシドケの香だと思います。シドケの中を覗きながら、小人の森林セラピーロードを想像してしまいました。小さくなって、この中を歩いたら、いい香りで幸せになりそうな気がしました。


君はいったい誰なんだよ

君はいったい誰なんだよ

5/17 青森市・六枚橋河口 ロングヘルプさん

潮溜まりで、キアシシギがしきりに水面をつついていました。
いつまでも付き纏うライバルが気になって仕方ないんでしょうね。


サルメンエビネとユキザサ

サルメンエビネとユキザサ

5/19 深浦町・十二湖 ホリさん

花をお猿さんの顔に見立てたサルメンエビネと、笹の葉に降りかかる雪にたとえた白い花のユキザサ。今が旬のブナの森の妖精たちです。


11ぴきのねこと花

11ぴきのねこと花

5/15 三戸町 こうめさん

11ぴきのねこの石像と、きれいに咲いたお花がなかなか絵になっていたので撮りました。「はなをとるな」の看板は、花が咲いているこの季節に活きてくるシャッターチャンスでした。よく晴れていて良かっです。


リラ冷え

リラ冷え

リラ冷え

5/20 青森市桜川・堤川沿い遊歩道 津幡順二さん

肌寒さを通り越したような寒い日が続いています。散歩中の遊歩道で、雨に濡れ寒そうに咲いている、リラの花を見つけました。

投稿者:運営スタッフ | 投稿時間:13時45分


トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲