2020年05月14日 (木)5月14日 今日のシャモリ


リンゴの花が見頃です

リンゴの花が見頃です

5月12日 弘前市独狐のリンゴ畑 yokochanさん

「弘前さくらまつり」は開催中止でしたが
今、りんごの花が満開です。
赤や黄色のりんごの実からは想像できないほど、真っ白な花をつけます。
桜の花にも似ていてとても可愛らしい姿をしています。
桜に続け、津軽の春の便り-。

 

新緑青池

新緑青池

5月13日 深浦町十二湖・青池 ホリさん

コロナで閉鎖中の十二湖もようやく解除になったので行ってきました。新緑がまぶしく、青と緑のコントラストも最高で超癒されてきました。

 

りんごの花が満開!

りんごの花が満開!

5月13日 青森市浪岡 ただしさん

津軽地方の「りんごの花」が満開です。
津軽、リンゴ畑の花が満開です。
美しい春の季節になりました~!
リンゴ農家の皆様は、とても忙しい時期の様です。
秋の収穫時期を楽しみにしております。

 

Stay Home

Stay Home

5月13日 八戸市新井田の自宅 沢向俊一さん

今年は、楽しみな牡丹園に行けないので、庭で咲いた牡丹を家で静かに観賞してます!

 

時は流れ、そしてまた春が・・・

時は流れ、そしてまた春が・・・

4月24日 おいらせ町・下田公園 早起きニワトリさん

先月下旬、おいらせ町下田公園まで行ってみました。かつては青々と天高く生えていただろう大木も天寿を全う、今は老木の根だけが残っていました。そして生まれ変わったかのように、すぐ脇から新しい命の初々しい水芭蕉が春を告げるように美しく咲き、長い時の流れを感じました。

 

幸せいっぱいの春

幸せいっぱいの春

5月8日 八戸市・新井田公園 早起きニワトリさん

連休明け、新井田公園まで行ってみました。遅咲きの珍しい御衣黄の桜が、きらびやかに咲きほこり、風になびいて幸せいっぱいの春を感じました。

 

珍客?

珍客?

5月1日 平内町・自宅の庭 平内のホタテさん

アカゲラです 大木ではありがせんが・・・・庭の角材でまったりとは・・・

 

密集

密集

5月13日 青森市・自宅 ロングヘルプさん

我家の上空がマヒワの群れに占拠されました。
このご時世では、イエローカードなんですけどね。

 

誕生日の朝

誕生日の朝

5月14日 八戸市種差海岸 千葉ジローさん

今日は、私の誕生日です。
素晴らしい、快晴の種差海岸の日の出です。
まだまだ、これからも頑張ろうと決意を新たにしました。

 

自然のイルカショー

自然のイルカショー

5月13日 深浦沖 まろたママさん

5月13日沖に出た父ちゃんが漁の合間に撮影しました。船と一緒にすぐ横をジャンプしながら泳いでいたそうです。親子かな?最近はイルカをよく見ると言っていましたが、温暖化の影響かな?と感じました。

投稿者:運営スタッフ | 投稿時間:11時10分


トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲