2020年03月02日 (月)3月2日 今日のシャモリ


寒椿

寒椿

2月27日 夏泊半島 ミントさん

10日前まではまだ固い蕾でしたが、27日見に行ってみたら、吹雪の中可愛らしくて咲いていました。-0.6度の中…まだ小さかったけど けなげでしたよ。

 

夕空に輝く

夕空に輝く

2月27日 弘前市 カルトーシカさん

まだ明るさの残る西の空。三日月と金星がほどよく寄り添っていました。撮影は午後5時50分頃です。結構きれいに撮れたなぁと嬉しくなりました。

 

サクラ咲く

サクラ咲く

2月29日 八戸市 千葉正明さん

家の中の花びんに挿した啓翁桜が咲きました。パッと家の中が明るくなりました。古き良き時代には、「サクラサク」で受験シーズンの風物詩でした。わが家でも、きっと良いことがあるような気がします。

少し遅れて

少し遅れて

吉野桜は、啓翁桜より少し遅れて大きな花が咲きます。

 

弥生3月に似合う花

弥生3月に似合う花

3月1日 八戸市 浪打武彦さん

木へんに春と書いて、椿と言う事ですが、3月に入り見ごろとなりました。3色の変わり花を、毎日楽しんで見ています。

 

福寿草とモミジバフウの実

福寿草とモミジバフウの実

3月1日 八戸市 あられさん

我家の庭にも、気がついたら、春が近づいてました。今日、思いついて、福寿草の周りにお友達から頂いた『モミジバフウ』の実を敷き詰めてみました。とても可愛いい実なんです。

 

深呼吸!

深呼吸!

3月1日 青森市 エーファクトリー付近 ミウラカンパニーさん

新型コロナウィルスの広がりに不安が大きくなっていましたが、日曜日、青空と海を眺めながら、しばしマスクを外して深呼吸!気持ちもスッキリしました!

 

さあ~行こうぜ ‼

さあ~行こうぜ ‼

2月29日 弘前市三和(砂沢ため池) フクちゃんさん

いよいよ三月。コハクチョウの群れが溜池にいた。北へ帰るのだろうか、しばらくすると次々と飛び立って行った。来年もまた元気な姿を見せてくれるように。そして新しいスタートに立った若い人たちにも幸多かれと祈った。

 

求愛?それともバトル?

求愛?それともバトル?

2月29日 十三湖 フクちゃんさん

防波堤にウミウがいた。繁殖羽が目立つ2羽が突然行動を起こした。雌雄の区別がつけにくいウミウ、この行動は求愛なのかバトルなのか。「私の姿見て」とも見えるし、「やるか?かかってこい」とも見える。考えてみると楽しくなる。さて、皆さんはどう思いますか?

 

4年後も

4年後も

2月29日 階上町 カモシカTさん

4年に一度の記念すべき日に母カモシカと出逢うことができました。4年後も子カモシカと一緒に出逢えたらいいなぁ。

 

ウサピョン

ウサピョン

3月1日 むつ市 祥子さん

1日、日曜日 恐山ウォークに参加してきました。雨が降ったり晴天になったりの不安定な天気でした。林の中の白いものが気になり、戻って見たら ウサギさんが樹に浮かんでいました。雪の自然芸術ですね。

 

斜陽館が逆さまで綺麗! 

斜陽館が逆さまで綺麗! 

2月28日 金木町斜陽館駐車場 ボンちゃんさん

28日、斜陽館駐車場で撮影しました。昨夜から降った雪も溶けて、午後には水溜まりに、青空と斜陽館が綺麗に映り込んでいました。

 

キラキラ金色

キラキラ金色

3月2日 八戸市・八食センター 千葉ノラさん

若もぎの小茄子の漬物です。シンプルな味の塩味で、お客さんも足を止めます。キラキラ金色に輝いているので、不思議に感じました。実は照明の光りが、小茄子の漬物にキラキラ当たっての金色でした。

投稿者:運営スタッフ | 投稿時間:15時17分


トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲