2020年02月04日 (火)2月4日 今日のシャモリ


むつ市にコンドル?

むつ市にコンドル?

2月1日 むつ市川内川 ナズナさん

もう大鷲はいないのかと思い、しょぼくれて川内川を歩いていたら、突然頭上に影!?うわっ!なぜかしら、コンドルと思った!見たこともないのに、でもすごい!こんなに近くで大鷲のお腹を見れるなんて!尻もちをつきそうになったけど嬉しい一瞬でした。大鷲の目もとっても優しそうでした。嬉しかったです。

 

 立春にかかる虹

立春にかかる虹

2月3日 三沢市三沢 ニャーゴリンさん

雨の中、買い物から帰ってくると、虹がかかっていました。虹に乗って、私たちの知らない広い世界に行けるような気がしました。

 

 立春に寒椿

立春に寒椿

2月3日 三沢市三沢 ニャーゴリンさん

寒椿のつぼみが咲き始めていました。立春ですねぇ。阿見さんの天気にまつわるお話がとても興味深くて、大好きです。阿見さんお体に気をつけて、視聴者を楽しませてください。いつもありがとうございます。

 

 恋の季節

恋の季節

2月2日 階上町 カモシカTさん

手前のオスが奥のメスを守っている様に見えますが、実は奥がオスで手前が毎年子供を産んでいる母カモシカです。近くに子カモシカがいて母カモシカの方が警戒している状況。やっぱり母は強し。

 

 ランデブー

ランデブー

2月1日 おいらせ町・間木堤 もりやまさん

久々のお休みで、白鳥を撮りに行ってきました。ちょうど飛び立つ2羽の白鳥に出会いました。「いつでも、いっしょ」と言ってるみたいで、微笑ましく思えました。

 

 魚屋さんのアイドル

魚屋さんのアイドル

2月4日 八戸市・八食センター 千葉ジローさん

八戸沖の定置網にかかったハリセンボンフグです。ユニークな姿で、魚屋さんのアイドルです。「鋭いトゲに覆われ、危険を感じて、敵を威嚇すると、この姿になると」店主から聞きました。

 ハリセンボン

ハリセンボン

お客さんから人気の顔です。

投稿者:運営スタッフ | 投稿時間:15時02分


トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲