2019年12月27日 (金)12月27日 今日のシャモリ


2019年の最後に

2019年の最後に

12月26日 ロマントピアそうま つばみストさん

部分日食の様子です。阿見さんによると、当日の弘前は曇り予報でしたが、予報に反して?太陽が顔を出してくれました。

 

氷点下の世界

氷点下の世界

12月22日 八甲田大岳 

22日の日曜日に八甲田大岳に登山してきました。登山途中にある地獄湯ノ沢の水は凍っていて,この時期にしては珍しく風が無かったので,氷点下の静かな世界を体験することができました。

 

夕暮れは穏やかに

夕暮れは穏やかに

12月26日 家の近所 カルトーシカさん

午後2時頃は南の空にとても細かないわし雲が広がっていました。東の空には波状の雲。空いっぱいに色んな面白い雲が見られたのですが、用事があってのんびり眺めていられませんでした。でも4時半すぎに綺麗な夕空に出会えました。風もなく穏やかでした。

 

クリスマスの夜に咲く花

クリスマスの夜に咲く花

12月25日 ブラジルパラナ州 工藤春治さん

青森の皆さん、ブラジルは真夏です。暑い、暑い中のクリスマスを迎えています。ドラゴンフルーツの花は夜に咲くので、クリスマスの夜に咲く、神秘的な花を観賞しています。(八戸市中継で投稿しました。)

 

年末の夕焼け

年末の夕焼け

年末の夕焼け

12月26日 三沢市三沢 ニャーゴリンさん

珍しく、午後の日差しがオレンジ色に変わったので、家の前に出て撮影しました。カラスが家に帰って行くのが見えました。八甲田山もきれいな色に染まっています。お正月が明けると、日差しが長くなるのが楽しみです。

 

アップルヒルのイルミネーション、綺麗!

アップルヒルのイルミネーション、綺麗!

今年、最後のイルミネーションを楽しんできました。飾り付けが華やかで大きくて、大人の私でもワクワク楽しい気持ちになりました。今年一年のうっぷんをぱ~っとはらしてくれました。

子供も大人も楽しいね!

子供も大人も楽しいね!

アップルヒルのイルミネーション、可愛いスノーマンやお花が楽しそうに輝いていました。親子連れの子供たちが走り回って嬉しそうでした。

投稿者:運営スタッフ | 投稿時間:14時01分


トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲