2019年06月07日 (金)「はじめまして!」菅井智絵


はじめまして、今年度からNHK青森放送局に仲間入りしました。

菅井智絵 (すがい ちえ)です。宮城県出身です。

 

青森に来て数ヶ月。浅虫温泉に行ったり、弘前にさくらを見に行ったり…

そして毎朝、美味しいりんごを食べています。すっかり青森生活を満喫しています。

 

祖母が青森出身なのですが私自身、ここに勤める前まで青森を訪れたことがなく

「青森ってどんなところなのかな、行ってみたいな」という思いが強くありました。

そのため、青森で働けると分かった時は飛び跳ねるくらい嬉しかったです。

 

 

先日、私が初めて担当した企画であるあっぷるワイド内のコーナー『あおもり熱中人』が放送されました。

畳の魅力を伝えるため、畳や縁の端材を利用して小物を作る男性を取り上げました。

畳表や縁でできた小物は『和』の雰囲気があり、使い勝手が良いです。そして、様々な柄があるため、どれにしようか非常に悩みます。

是非、みなさんも悩みに…見に行ってみてください。

 畳の魅力を伝えるため、畳や縁の端材を利用して小物を作る男性を取り上げました。

その関係で初めて、クラフト展に行きました。

立派な陶器やかわいらしいアクセサリーの販売をはじめ、食べ物のお店もズラーと並んでいました。1日いても楽しめる場所だなと感じました。

 

 

これから青森の様々なところに足を運び、さらなる魅力を発見していきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

菅井智絵

投稿者:菅井智絵 | 投稿時間:18時22分


トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲