2018年07月30日 (月)3年間ありがとうございました【都倉悠太】


アナウンサーの都倉悠太です。

この夏の異動で、

住み慣れた青森を離れて、鹿児島に転勤することになりました。

 

青森での出会いや、人との繋がりを振り返ると寂しくなります。

 

取材を通して様々な出会いがありましたが、

皆さんと触れ合ったことが一番の思い出です。

親切にして下さり、ありがとうございました。

 

一日中雪が降り続いていた、ある冬の日。

今別町での中継取材の後、ご自宅に呼ばれ

煮物やカレーなど、晩ご飯をご一緒させてもらったこと。

 

「旅ラジ」というラジオの公開生放送の番組を、

遠い場所から毎日のように見に来てくれたお客さん。

 

野球場のバックネット裏で実況練習をした後、

「お疲れさま」と声を掛けてくれる、おじさんおばさん。

 

球場で高校野球に携わる先生方、審判の方と交わした挨拶、会話。

 

毎回美味しいホタテを食べさせてくれる、横浜町のドライブインのおじさん。

 

公私ともにお世話になった鯵ヶ沢町の鷹匠の方。

 

などなど・・・

 

青森の人の心の暖かさに助けられ、

大切なことを勉強させてもらいました。

 

 

鬱陶しいと感じていた虫の音が聞こえ始めるのを

心の底から待ち遠しく感じたことも、

青森に来るまではなかったことです。

 

 

季節が移り変わる中で、

青森県内 津々浦々走り回っていると、

いつの間にか、青森の好きな所を人に話すようにもなっていました。

 

行くたびに違う景色が楽しめる奥入瀬渓流はリフレッシュするには最高で、

一体何度足を運んだことでしょう。

 

 

青森の地は離れますが、

これからは一人の青森ファンとして

新たな話題を楽しみにしています。

 

きっと青森の話題を目にするたびに、

心温かくなるのだろうと思います。

 

 

青森で出来た人との繋がりをこれから先も大事に、鹿児島で頑張ります。

いつか元気な姿をお見せできますように。

その時はまた、叱咤激励を頂ければ幸いです。

 

 

3年間、どうもありがとうございました。

そしてこれからも引き続き、宜しくお願い致します。

 

 都倉悠太

投稿者:都倉悠太 | 投稿時間:15時03分


トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

都倉さん最近見かけないなあ、と思ってブログを見てみると転勤のお知らせ。青森に来たばかりの頃は、間違わないかドキドキしてニュースを聞いていましたが、今では、頼もしい立派なアナウンサーですね!
とても残念ですが、鹿児島でのさらなるご活躍をお祈りしています!

投稿日時:2018年08月15日 20時55分 | 純子

3年前、主人の転勤で青森に来た頃、デビューしたての都倉さんがニュースを読んでいました。緊張した面持ちに新人さんらしいアナウンスで夫婦揃って好感を持ち、お見かけするたびに今日は噛まずに読めるかな、と年の離れた弟のように、いえ、息子を見守るように、ハラハラしながら見ていたものです。いつの間にか噛まずになり、先日偶然聞いた高校野球のラジオ中継では見事な喋りに、本当に上手になられたと感心しました。都倉さんの声はハリがあり、アナウンスはとても聞きやすいです。

ニュースを読む姿と、アップルワイドなどの中継の際のテンションの違いがとても印象的でした。最近お見かけしないと思っていたら異動されるとのことで寂しいですが、新しい土地の素敵なところを見つけ、ご活躍ください。いつかまたお見かけできることを楽しみにしています。

投稿日時:2018年08月01日 10時05分 | おくら

俺はちょうど3年前に青森市から鹿児島市に転勤してきたけど、桜島と天文館が待っちゅうや!雪は降らねけど灰は嫌になるくらい降るはんで。覚悟して来いへ(笑)

投稿日時:2018年07月30日 22時58分 | ごーひー

えっ、残念です。仕事でなかなかテレビを見れない時間がありましたが、たまたまつけた時間に都倉さんが出てるのを見れるとラッキーでした。青森にいてくれてありがとうございます!鹿児島でも頑張って下さいね。北から南まで遠くなりますが、機会があれば青森に遊びにきてください。ねぶた見に戻ってきてくださいね!暑い日が続きますが、体調には気をつけてください。鹿児島に行っても都倉さんのこと応援します!

投稿日時:2018年07月30日 22時46分 | だーやま

都倉さんありがとう

投稿日時:2018年07月30日 18時07分 | きょう

コメントの投稿

ページの一番上へ▲