おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第31話  ハンコあつめは辛いでおじゃる

(初回放送日:2013年5月13日(月))

おじゃる丸エピソード画像

喫茶一服(きっさいっぷく)で一杯(いっぱい)のむたびにハンコを1コおしてくれるというポイントカードをもらったおじゃる丸。ハンコが30コたまると、プレゼントがもらえるらしい。プレゼントはもらってのおたのしみ。ヒントは「おじゃるくんの大すきなものです。」とマイクから聞きがぜんやる気の出るおじゃる丸だが…。

第32話  満願神社 にぎやかになる

(初回放送日:2013年5月14日(火))

おじゃる丸エピソード画像

おとし物(もの)をひろったおじゃる丸。とどけるために月光町(げっこうちょう)のおまわりさん、小心(しょうしん)さんのいる交番(こうばん)へ足をむけたおじゃるだったが、なぜか行き着いた先は満願神社(まんがんじんじゃ)だった…。

第33話  エボシの中の金ちゃん28号

(初回放送日:2013年5月15日(水))

おじゃる丸エピソード画像

カズマのクラスメイト・石清水(いわしみず)くんのペット、金ちゃん28号(ごう)がおじゃる丸のエボシにすいこまれてしまった。エボシの中のふしぎな世界(せかい)で金ちゃん28号は、女の子のすがたに変身(へんしん)。そこへ石清水くんもエボシにすいこまれてやってきた。石清水くんは女の子とエボシから脱出(だっしゅつ)しようとするが…。

第34話  冷徹斎 フリーターになる

(初回放送日:2013年5月16日(木))

おじゃる丸エピソード画像

つじ占い師(うらないし)の冷徹斎(れいてつさい)。自分を占(うらな)ったところ、なんとフリーターになれとのおつげが。占いにしたがってハンバーガー屋(や)の店員(てんいん)、蕎麦屋(そばや)の店員、花屋(はなや)の店員、といろいろとしょくをかえるが、しっぱいつづきでまったくうまくいかない。

第35話  カズマプリン

(初回放送日:2013年5月17日(金))

おじゃる丸エピソード画像

今日はプリンがなかった。どうやら愛(あい)ちゃんが作りわすれたようだ。がっかりしているおじゃる丸。そんなおじゃる丸を見てカズマが「作ってあげようか?」よろこぶおじゃるだが、いざ作ろうとしたカズマの無計画(むけいかく)なプリン作りにああでもないこうでもないとヤジを入れ、カズマをおこらせてしまう。