おじゃる丸

これまでのおはなし

シリーズをえらぶ

第1話  いい顔したいおじゃる丸

(初回放送日:2013年4月1日(月))

おじゃる丸エピソード画像

いつものごとくおじゃる丸からシャクをとりかえしに来た子鬼トリオ。そしてまた、いつもの通りシャクをとりかえすのに失敗(しっぱい)する子鬼トリオ。そんなトリオをいつものようにあざわらうおじゃる丸だが、今日はどうも気分がよくない。その原因(げんいん)は、今朝みたおじゃる丸の夢(ゆめ)にあった。

第2話  にたものどうし

(初回放送日:2013年4月2日(火))

おじゃる丸エピソード画像

マコトと愛(あい)ちゃんがおたがいに同じデザインの靴下(くつした)を買ってきた。「にたものどうしだね〜」と二人はラブラブ。「マロとカズマもにたものどうしかの?」二人の性格(せいかく)は、よい子のカズマとぐーたらおじゃる丸ではにてもにつかない。ガッカリしたおじゃる丸はカズマとおじゃる丸のにたところを見つけてくれる人をさがすことに…。

第3話  知ってしまったアオベエ

(初回放送日:2013年4月3日(水))

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸とのおいかけっこのと中、ふとしたキッカケでプリンの味(あじ)を知ってしまったアオベエ。それからというもの、ねてもさめてもプリンのことが頭からはなれない。ついにおじゃる丸からシャクをとりかえした子鬼トリオだが、アオベエはシャクと引きかえにプリンを交かんしようと言い出す。

第4話  電ボ こぎまくる

(初回放送日:2013年4月4日(木))

おじゃる丸エピソード画像

電ボが散歩(さんぽ)のと中で一輪(いちりん)のタンポポを見つけた。まわりにはまださいていないつぼみのタンポポがたくさん。いつもの調子(ちょうし)で声をかけると「おかまいなく」とそっけない。「失礼(しつれい)なタンポポさまにございますっ」と最初(さいしょ)はヘソをまげていた電ボだったが…。

第5話  オカメなでしこ七変化

(初回放送日:2013年4月5日(金))

おじゃる丸エピソード画像

おじゃる丸が歩いていると、金ちゃんがやってきた。しかしよく見ると、それはオカメ姫(ひめ)の変装(へんそう)だった。オカメ姫の作戦(さくせん)は、月光町の人たちに変装して、おじゃる丸をこんらんさせようという作戦だ。おじゃる丸の道行く先ざきで、カズマや本田先生、うすいや子鬼トリオに変装するが…。